こんにちは!

ただいま福岡県の黒崎井筒屋で「全国うまいもの大会と銘匠菓子展」が開催されています。

なかなか行けなかったけどやっと行く事が出来ました\(^o^)/

スポンサーリンク

 

うまいもん大会の様子

その名の通り全国のうまいものがたくさん出店されています。

手前には「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞したからあげ屋さん(とめ手羽)がありますね^^

そして奥の方に行くとイートインがあります。

今回は「宝来軒」というラーメン屋さん(初出店)です。

ラーメン大好きな私は迷わず入店♪

私はこの一番上の「伝説のラーメン」を選んで食べてみました。

中には沢山のお客さんがいらっしゃいましたね~

そして3分後・・・

伝説のラーメン登場\(^o^)/

福岡県民なのでトンコツ大好きな私(*^^*)

細麺が濃厚なスープに絡んでそれでいてあっさりな味でした。

チャーシューが旨味を出してます!

一人でも入りにくさはなかったです。

私が食べたのは王道の「伝説のラーメン」ですが、男の人が食べるには少し少なめになってるので大盛りを頼んだ方がいいと思います。

おいしかったけど帰ってから物足りなくて甘いもの食べちゃいました^^;

スポンサーリンク

 

イートインはもう一つあったので翌日に食べに行きました。

名古屋の「スワンプ」っていう名前のスパゲッティ屋さんです。

一番上の「あんかけスパゲティミネラーズ」は名古屋名物のスパイシーなあんかけにウィンナー・マッシュルーム・ベーコンなどを加えたオーソドックスなあんかけスパゲティだそうです。

どちらも食べたい私はセットメニューのAセットを頼みました。

オムライスのデミグラスソースが絶品でした♪

あんかけスパゲティは麺が硬いんですけどそれが名古屋の売りみたいで硬いほうがおいしかったです。

名古屋の味噌煮込みうどんも麺が硬いですよね?

ああいう風なおいしさがあるクセになりそうな味でした。

時間のない方はお持ち帰りも出来るそうですよ!

 

本日は福岡県の黒崎井筒屋で開催されている「全国うまいもの大会」の様子をレポートしてみました。

開催は1月18日(水)までなのでまだ行かれてない方は是非一度行かれてみて下さい!

黒崎井筒屋では定期的に主に食のイベントが開催されています。

場所は6階イベント会場で色々と開催されていますので、HPでチェックして行ってみてもいいですね^^

スポンサーリンク