こんにちは。

熊本県のキャラクターで大人気のくまモン!!

私も大好きでLINEの写真はくまモンにしています^^

その幅広い世代から愛されているくまモンが私の地元福岡の黒崎へ遊びに来てくれました。

スポンサーリンク

 

くまモン現る

イベント会場はイオンモール黒崎だったので大々的には知られていませんでした。

私が着いた時にはまばらだったので一番前に陣取り(笑)

後から知った方達が徐々に増えてきましたね。

くまモン登場には皆キャーキャーでした!

人気の凄さが分かります。

くまモン

くまモン登場!!

司会のお姉さんはっちゃけてます\(^o^)/

くまモン

挨拶のあと一通り会場をぐるっと回ってくれました♪

くまモン

そして私の前に来たらとにかく写真を撮れ撮れと煽ってきます(笑)

心の中では「きゃ~!」ってなってました(*^_^*)

スポンサーリンク

 

くまモンと一緒に写真

くまモン

イベントでは踊ったりしていましたけどかなりキレッキレでした!

イベントが終わり、くまモンが子供たちと一緒に写真を撮っています。

くまモンって座れるんですね(^-^)

初めは子供達だけ一緒に写真と言っていたのですが、人数が少なかったため希望者は一緒に写真撮れますと言われて迷わず並びました!

自分の番が来て、ドキドキしながらくまモンの元へ行きました。

てっきり歓迎してくれるかと思いきや・・・

くまモン

私が横に来たらこの態度(笑)

なんでやねん!私が何をしたって言うの~???

そしてこの後私の顔をバンバン触る感じでトントンしてきました。

お姉さん曰く、マスクを取って素顔を見せろと・・・

私、冬はインフルエンザと風邪予防で必ずマスクをしてるんです。

まぁ素顔で写真撮るのが嫌だったのもありますが(^_^.)

そして・・・

 

いやーーーー!!っと私が断固拒否をして、くまモンも写真拒否をするというコントみたいな展開にΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

 

会場の皆さん大笑い(*´∀`)

 

お姉さんがくまモンをなだめてくれて、「じゃあ次回はマスク外して写りましょうね」って言うとくまモンも何とか納得してくれて一緒に写真撮ってくれました。

くまモン仲直りした後の恋人みたいな写真♪

それにしてもくまモンってドSなの??アメとムチみたいな^^;

ますます大好きになりました。

ダンスも機敏な動きをして踊っていたし、座れるし、色んな事が出来るんですね!

「志村どうぶつ園」でもよく出演していましたもんね。

本物に会えたと思うと感慨深いです。

 

本日はくまモンが地元黒崎へ来てくれたのでイベントの様子をレポートしてみました。

すっごく楽しかったのでまた地元へ遊びに来てくれることを願っています!(^^)!

スポンサーリンク