山口県ではふく(フグ)が有名ですよね!

そのふくの白子のお寿司もある下関市の唐戸市場!!

ここは私が大好きな場所です♪

お寿司が好きな方なら絶対に一度は行ってみた方がいいと思います。

普段の回るお寿司や回らないお寿司もいいですけど、唐戸市場では下関ならではのお寿司もあってお寿司の遊園地みたいな感じですよ(*^^*)

スポンサーリンク

 

唐戸市場の様子

私が住んでいる北九州市からは九州と本州を繋ぐ関門海峡を渡って行きます。

 

唐戸市場「活きいき馬関街」の様子です。

 

おいしいお寿司を求めて賑わっています!!

 

 

 

お店の方がこういったプラスチックや発泡スチロールの受け皿をくれるので自分で好きなお寿司を選んで店員さんに渡してお支払いをする形になります。

選び方はパン屋さんみたいな感じですね(*´∀`*)

高いけどネタが大きくておいしいのでここに来たからには値段を気にせず好きな物を食べてしまいます。

 

 

 

うにだけも売っているので私はこれを買って帰ってご飯に乗せて食べる事もあります(*^^*)

 

のどぐろは高級なお魚なだけあってめちゃくちゃ美味しいです(*´∀`*)

 

購入したお寿司は外で食べられますよ!

海を見ながらの絶品お寿司は最高で幸せな気分になります^^

 

 

 

私の大好きなうに丼です♪

大体どこも1,000円くらいですね!

 

 

普段は見ないネタが沢山です!

ちょっとお高めだけどたまにこういう所で高いお寿司を食べるのもいいものです^^

 

 

外でなくても雨などの時には2Fから下を見ながら食べる事が出来ます。

 

フクマネキンも置いてあります・笑

 

お寿司の遊園地を抜けるとお魚やサザエなど売っている所があり、私はいつもこのサザエを買って帰っています。

この大きさと量で1,000円は安いですよね!

スポンサーリンク

 

駐車場の場所は?

 

ここの真横に駐車場がありますので車で来られる方はこちらに止める事が出来ます。

 

 

30分120円です。

 

唐戸市場にお寿司を食べに行くなら金曜土曜日曜祝日のみの「活きいき馬関街」に行くといいですよ!

お寿司の屋台を見るとハイテンションになってしまいます。

唐戸市場

住所: 山口県下関市唐戸町5-50

営業時間(活きいき馬関街):

金曜・土曜 10時~15時

日曜祝日 8時~15時(ネタが売切次第終了)

アクセス: JR下関駅より車で10分

⇒活きいき馬関街の公式サイトはこちら

ちなみに耳寄りな情報ですが、13時頃に行くと売りつくしセールみたいになって半額でお寿司を売る事が多いのでこの時間帯はお得ですよ^^

 

カモンワーフも大人気!!

唐戸市場を出ると隣接している「カモンワーフ」があります。

「カモンワーフ」では海の幸が新鮮なお店やお土産屋が沢山ある所です。

 

こちらもお寿司屋天ぷらなどおいしいお店がたくさん並んでいます。

 

私が行った時はいつもお猿さんが芸をしていますね~!!

 

 

はちみつソフトも売っています。

ソフトクリームの甘みがはちみつ風味になっていてとってもおいしいです(^o^)

 

 

山口県のお土産売り場も充実しています。

スポンサーリンク

 

巌流島へも行けます!

ここから門司港レトロや巌流島へも船ですぐ行く事が出来ますよ!

 

 

 

 

ここで切符を買います。

 

 

ここから乗船します。

 

門司港レトロはデートにも最適♪

 

門司港レトロにも5分で行けるのでデートコースにも最適です(*´∀`*)

 

カモンワーフ

住所: 下関市唐戸町6-1
TEL: 083-228-0330
営業時間: 9時~18時(飲食店は11時~22時)※店舗によります

カモンワーフの公式サイト

カモンワーフは定休日がありませんのでもし時間がある方はデートでも家族ででも楽しめる場所だと思うので是非一度行かれてみて下さいね~!!

スポンサーリンク