こんにちは。

「ZIP」のBOOMERSコーナーで流行の発信地、表参道の新店舗特集をしていました。

とってもおいしそうなお店ばかりだったのでメニューなど詳細を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

サラガドゥーラ#カカオニブボウルカフェ

 

カカオニブボウルカカオニブボウル 1,300円

手前の黒いのがスーパーフードの「カカオニブ」だそうです。

「カカオニブ」とはカカオ豆を砕いたものです。

カカオ豆の成分は、

・ポリフェノール

・食物繊維

・カルシウム

・亜鉛

・鉄分

・テオブロミン

など栄養素が豊富です。

今、スーパーフードとしてミランダ・カーなど海外セレブが注目しています。

サラガドゥーラ#カカオニブボウルカフェ

営業期間 15時〜18時 カフェタイム営業(物販は終日営業)
場所:Cafe and Dining Bar 367° (03-6438-9316)
住所:東京都渋谷区神宮前3-6-7 SEZON ART GALLERY B1F

表参道の交差点から原宿方面へ。

メイン通りを歩き、アップルストア横の路地を徒歩6分です。

 

生クリームあんぱん原宿

生クリームあんぱん

生クリームあんぱん 259円(紫いもあん、抹茶あん、珈琲あん)248円(小倉あん)

生クリームたっぷりでおいしそうです!

私はあんこが嫌いなのですが、何故か生クリームと一緒だと好きなんです^^

生クリームあんぱん原宿

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−6(ラフォーレ原宿2階)
電話: 03-6459-2210

スポンサーリンク

 

グッドライフファクトリー

パワーチャージ

パワーチャージ 1,965円

サラダを食べているのにメインプレート1皿食べているような満足感でいろんな食感を一度に楽しめます。

グッドライフファクトリー

〒107-0062 東京都港区南青山7-11-4 H.T南青山ビルディングⅢ 1F

営業時間 11:00~21:00

電話番号 03-6805-0240

 

ウィキットスノー

韓国から初上陸したウィキットスノー。

こちらのお店の魅力は口溶けにこだわった氷です。

韓国では凍らせたミルクを削るのが主流ですが、ウィキットスノーは口溶けをよりなめらかにするため氷にミルクや練乳、生クリームをブレンドした特製の氷だそうです。

ウィキットスマスカット

ウィキットマスカット 1,300円

上からマスカットソースをかけて食べるのですが、一瞬で氷が口の中でなくなります。

ソース以上にマスカットの果汁がジュワっと出てきて上品な甘さだそうです。

 

ベリートースト

ベリートースト 600円

これはスタジオで試食していました。

トーストの間にもちを挟んだ韓国で人気のスイーツです。

サクもちって感じだそうですよ^^

ウィキットスノー

 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目 28−14 B1 シャンゼリゼ原宿
電話: 03-3405-7605
時間: 11:00~21:00

表参道のメイン通りを原宿方面へ歩き、ローソンを曲がってすぐです。

 

個人的には私は最後のウィキットスノーが気になります(*^^*)

おいしいかき氷はいっぱいあるけど今まで食べた中でも一番おいしかったかき氷を超えるかき氷が今だにないので模索中です^^:

ちなみに一番おいしかったかき氷屋は家の近くにあって連日大盛況だったのですが経営者が高齢で閉店してしまいました( ;∀;)

 

本日は表参道に新しくオープンした店舗の数々をご紹介してみました。

東京はおいしそうな店舗がたくさんオープンするので全て制覇するのが大変そうですね(*^^*)

スポンサーリンク