こんにちは。

ZIP」で紹介していましたが、今コッペパンブームだそうで、コッペパン専門店が続々オープンしているそうなんです。

昔懐かしいイメージのコッペパンですが、今そのシンプルさを活かした専門店が沢山オープンしています。

最近ではコンビニでも豊富にラインナップされているそうです。

まずはコッペパンブームの立役者のお店から見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

大平製パン

「大平製パン」の人気の秘密は昔ながらのコッペパンと具材です。

ブルーベリージャム&マーガリン 180円

ジャムなどを挟んだ甘いものからナポリタンなどの惣菜系まで懐かしのコッペパンが27種類も揃っています。

大平製パンの情報はこちら

 

えびすぱん

3月にオープンした「えびすぱん」の特徴は惣菜のパンを中心に手作りの具材にこだわっています。

イタリアンとフレンチのシェフがこれまでにはない具材を挟んだ新感覚のコッペパンを次々と考案し、話題になっています。

サーモン&アボカド 345円

クリームチーズを加えたアボカドとハーブでマリネしたサーモンをトッピング!

パルメザンチーズをちらしたサラダのようなコッペパンです。

サーモンにしっかり味がついていてコッペパンの優しい甘みもあってアボカドがとても合うそうです。

えびすぱんの情報はこちら

スポンサーリンク

 

盛岡製パン

3月にオープンしたばかりの「盛岡製パン」は一味ちがった珍しいコッペパンで連日行列が出来る今注目のお店です。

行列の秘密は岩手県のご当地食材を使ったコッペパン!

実は岩手県盛岡市ではコッペパンがソウルフードと言われているんです。

前沢牛コロッケ 496円

ブランド牛・前沢牛のコロッケを挟んだコッペパンです。

 

南部煎餅&チョコレート 237円

チョコクリームに岩手県の名物の南部せんべいをトッピングした新感覚のコッペパンです。

 

そして一番人気のコッペパンはこちら!

盛岡じゃじゃ麺 367円

豚味噌をたっぷり絡めた盛岡名物じゃじゃ麺のピリ辛コッペパンです。

コッペパンと味噌が相性良さそうで食べてみたい^^

 

北海道産あんと削りバター 190円

この上に乗っているのが削りバターです。

バターはカッターで削っているのでフワフワのバターになっています。

削りバターはトッピングとして人気で、バターが辛さの中にコクを加えてくれるそうです。

削りバターのトッピングは54円です。

盛岡製パンのHPはこちら

 

本日は、昔懐かしいコッペパンが再注目されて続々オープンしているコッペパン専門店をご紹介してみました。

コッペパンって給食にも出ていましたけど普通のパンにはない食感でおいしいですよね!

私もアレンジしたコッペパンを色々食べてみたいです(*^^*)♪

スポンサーリンク