こんにちは。

人気声優の林原めぐみさんが自身のラジオでファーストコンサートを開催する事を発表しましたね!

ライブは初めてなんですね~!凄い人気なのにえ?ファーストコンサート?って思っちゃいました。

情報が入った瞬間、ツイッターでも喜びの声がいっぱいでした。

スポンサーリンク

 

ツイッターでの喜びの声

凄い数のシングルを出していますね!

もうとっくにコンサートはいっぱい開催されているのかと思っていました。

人気声優の方ですが、林原めぐみさんのプロフィールを知らない方もいるかもしれないので調べてみました。

スポンサーリンク

 

林原めぐみさんのプロフィール

林原めぐみ

名前 林原めぐみ 

生年月日 1967年3月30日

出身地 東京

血液型 0型

身長 155センチ

所属事務所 ウッドパークオフィス

過去に父親が病気で倒れたことや手に職をつけたいという考えから、当初は現実的な道として国家資格を取得して看護婦になることを目指した。しかしながら、願書の提出に行った看護学校の受付の憮然とした態度に怒り、受験のために自ら戒めていたマンガを本屋で立ち読みしていたところ、アーツビジョンの声優無料養成オーディションの広告を発見し怒りに任せて応募。約600人からなるオーディションでは成績もさることながら、たまたま持っていたミカンを審査員に配ったことで「ミカンの子」として強烈なインパクトも残し、アーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所の第1期生に特待生の1人として合格(ただし林原本人はミカンの件を覚えていない)。こうしたことから、「声優を目指すのであれば、看護学校を卒業して正看護婦免許を取得しろ」という両親の条件に従い、看護学校と声優養成所を1985年から3年間両立させて通うこととなった

出典元 Wikipedia

林原めぐみさんが声優無料養成所出身だという事は当時から話題になっていました。

昔、アニメ「鎧伝サムライトルーパー」で声優を務めた人気声優で結成された「NG5」というグループがいたのですが、林原めぐみさんも同じころに活躍されていたのでよく覚えています。

あとは「天空戦記シュラト」のレンゲ役や「魔界英雄伝ワタル」のヒミコ役も印象深くて虎王との絡みがかなり面白かったです^^

「魔界英雄伝ワタル」のCDが発売されたのですが、林原めぐみさんとしてではなくヒミコとして歌う曲もありました♪

ラジオも一時期聴いてましたが、リスナーから「便秘解消法を教えて下さい」という質問の答えに「朝同じ時間にトイレに行く事!出なくてもとにかくトイレに行く事で体が覚えてくる」と答えていたのを強烈に覚えています。

何だか男前だな~って思ってました^^

さて、そんな男前の(笑)林原めぐみさんのファーストコンサートですが、開催日や場所も気になりますよね!

 

1stコンサート開催日と場所

コンサート開催日 2017年6月11日(日)

コンサート会場 中野サンプラザ

チケット入手方法はまだ発表されていませんので分かり次第追記していきますね!

それにしてもライブは1日だけで、中野サンプラザも席が2000人を少し超えるくらいの座席しかないのでチケット争奪戦になるのではないでしょうか?

かなりのプラチナチケットになりそうですよね!

ツアーにしたり会場を大きくすれば皆さん行けるのになぁと少し思いました^^;

 

本日の記事では人気声優の林原めぐみさんファーストコンサート開催決定の詳細を書いてみました。

昔密かなファンだったので近くなら行きたかったなぁと思います^^

スポンサーリンク