こんにちは!

福岡県北九州市の黒崎駅から5分の場所にある「朝菜夕魚」さんへ行って来ました。

こちらは昔銀行だった所を改装したのであちこちに銀行の名残があります。

金庫のある部屋もあるので色々探してみてください(^-^)

席はカウンターだったのですが、TVも付いてておしゃれな感じです。

スポンサーリンク

 

マグロの解体ショーが見れます

朝菜夕魚では月に2回(第2第3木曜日)19時からマグロの解体ショーを開催しています。

私が行った時には開催してなかったのですが、このように解体ショーの様子がTVに映し出されています。

まれに開催日が変更になる場合もあるようなので、もし確実にマグロの解体ショーが見たければ事前にHPを見て日にちを確認して予約をして行かれた方がいいと思います。

そしてこのマグロの解体ショーではマグロの重さを当てると大トロのプレゼントがあります。

自信のある方は挑戦してみてはどうでしょうか^^

スポンサーリンク

 

朝菜夕魚のお料理は?

まずはお飲み物♪

私はビールが苦くて苦手なので(子供か!)いつも甘い系か梅酒などを頼みます。

でもこの日はサングリアのスパークリング赤(450円)を頼んでみました。

ワインに味が似ていて少し酸味があります。

炭酸が好きなのでおいしく飲めました♪

朝菜夕魚自慢の刺身五種盛り(980円)です。

魚が売りなだけあって新鮮で美味しいです。

個人的にはウニが大好きなので、この値段でウニが板に入ってるっていうのがたまらないです。

揚げ出しトマト(500円)です。

揚げ出し豆腐はよくあるけどトマトは初めて聞いたので頼んでみました。

これは友達にも大好評!

揚げたトマトって意外に合うんですね(*^^*)

アボカドサラダの生ハムチョイス(700円)です。

これは写真では分かりにくいですが、皿がとてつもなく大きいです。

量も多いので2人でも3人でも頼むのは一つで良いと思います。

それにしてもあまりにも皿が大きいので友達が思わず店員さんに「デカっ!」って言ったけど店員さんはスルー・・・

多分言われ慣れてるんでしょうね^^;

サバゴマ(810円)です。

脂がのっててゴマの香りが効いてます。

魚好きにはたまらないと思います。

ポテトもち(500円)です。

よく行く北街道展にかつて売られていて大好きだったポテトもち!

居酒屋で見つけると必ず頼んでしまいます。

お餅が入ってないのにもちっとしてるのが不思議でたまらなかったけどこれは大好きな味です^^

明太子茶漬け(450円)です。

この他に急須の中に出汁を入れて出されたのですが、中に何も入ってなかったというハプニング!!

後に無事に運んで来て下さっておいしく頂く事が出来ました(笑)

途中お土産に入浴剤も頂いたりして店員さんもとっても気さくで感じが良かったです。

 

本日は北九州市八幡西区黒崎駅から徒歩5分の場所にある「朝菜夕魚」さんをご紹介いたしました!

友達から「いいお店を紹介してくれてありがとう」と言われました^^

雰囲気もいいし、魚が新鮮でかなり美味しいので魚好きな方は一度足を運ばれてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク