こんにちは。

宮﨑駿監督のジブリ映画代表作「千と千尋の神隠し」でおなじみのキャラクター「カオナシ」がコインを食べる貯金箱が発売されるのをご存知ですか?

この貯金箱がすっごく面白いんです!

スポンサーリンク

 

「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」とは?

カオナシ

顔を忠実に再現してますね^^;

まず、カオナシが持っているお皿にお金(コイン)を乗せます。

するとカオナシが「あっ…あっ…」と声を出した後音楽が流れだし、そのコインをむしゃむしゃ食べ始めるのです!

音楽は映画の中で実際に使用された音楽が流れるので「千と千尋の神隠し」の世界にどっぷりと浸れます。

そして食べ終わった後には映画のシーンようにゲップをします(笑)

食べる時はこの写真の口から食べ始めるのではなく、映画のように首のあたりが開いてコインを食べます。

↓こんな感じですね。

歯並びも忠実に再現してるそうですよ!

リアルです(^_^;)

私はあまり映画館へは足を運ばない方なのですが、あまりにも話題になっていたので思わず母と観にいきました。そしてこのカオナシのシーンに爆笑したのを覚えています。

おとなしくなった後無言で千尋と一緒に電車に乗ったりしてあの大騒ぎした姿とのギャップが面白かったです^^

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱の発売時期や予約方法は?

貯金箱は全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで買うことが出来ます。

発売日:2017年5月20日
価格:4800円(税別)
取り扱い店:全国のどんぐり共和国、オンラインショップなど
サイズ:幅80×高さ210×奥行き160mm
※単三電池2本使用(別売り)

販売元:ベネリック株式会社

4800円はちょっと高いかなと思いますが映画の世界にも浸れるし、何よりも楽しいですよね!

当初は2017年4月14(金)から予約開始だったらしいんですが、問い合わせが多数寄せられた事により急遽3月10日(金)15時からに早めたそうです。

「カオナシ」人気は凄いですね~!

 

本日は映画「千と千尋の神隠し」キャラクター「カオナシ」の貯金箱、「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」が発売される記事を書いてみました。

自分用に飾りで買うのにもいいですが、プレゼント用でも喜ばれるでしょうね!

逆にびっくりされるかもしれませんが(*^^*)

スポンサーリンク