こんにちは。

連日問題になっている旅行会社「てるみくらぶ」ですが、内定を取り消しにされた50人のてるみくらぶ採用者に明るい兆しが見えてくる出来事がありました。

先日「財団法人 宿泊施設活性化機構」がフェイスブックで「てるみくらぶ」採用者に対してこんな投稿をしました。

スポンサーリンク

 

「財団法人 宿泊施設活性化機構」の投稿内容

公告
「てるみくらぶ」をはじめとする内定を取消された学校卒業生の方々へ。
「その身柄、JALFで引き受けます」キャンペーンを行います。
社会貢献の一環として「とりあえず引っ越してしまって困っている」方々も含め、選考を行わず内定を出します。
◆あなたが優秀な方の場合:一生JALFにいてください。
◆あなたがそれほどでも…:数か月、風雨を凌いでください。
ご希望の学卒者の方々は、ダイレクトメッセージをください。
3月31日23:59まで受付いたします。

ご覧になった方々、社会貢献の一環としてシェア願います。

この投稿に対してコメント欄には。

・素晴らしい。暗い話題の中で、小さな勇気を授けてくれそうな素晴らしいニュース。

・ 賛否両論あるかもしれないが、行動をするということそのものが素晴らしい。

・お見事でございます。行動を起こしたということそのものを高く評価させていただきます。

などと賞賛の声が届いてますが、色々なコメントが届く中「財団法人 宿泊施設活性化機構」は再びコメント欄へ投稿しました。

何件か問い合わせがあったのでご回答申し上げます。
選考は行いません。
当該条件の学卒生は、無試験無面接で採用いたします。

スポンサーリンク

 

そもそもJALFとは?

では一体JALFとは一体どのような会社なのでしょうか?

少し調べてみました。

HPによると、

「ホテル・旅館等を含む宿泊施設の活性化を推進されることを目的とした業界広報組織
(業界広報とは、政官向け・一般国民向け・業界内向け等)」

といった事業内容ですね。

ちなみにJALFは、

J=Japan
A=Accommodation and
L=Lodging
F=Foundation

の略だそうです。

これだけではどんな会社か分からず不安だと思うので一度問い合わせした方がいいかもしれませんね。

住所 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目21番10号11階

電話 03-3222-0111

JALFの公式HPはこちら

 

でもJALFのこの行動は素晴らしいと思います。

捨てる神あれば拾う神ありではないですが、引っ越しも済ませて新社会人でスタートする準備を整えていた時に入社5日前で内定取り消しを受けて地獄に落とされたところにこのニュース!

見た途端私も嬉しくなりました。

『「てるみくらぶ」をはじめとする内定を取消された学校卒業生の方々』と書いているのでおそらく「てるみくらぶ」だけではなく他の会社で内定取り消しを受けて露頭に迷ってる方を助けたいという意志なのでしょう!

無試験無面接なので該当者の方は是非連絡されてみてはどうでしょうか?

受付は3月31日23:59までなのであまり迷ってる暇はないですが、とりあえず問い合わせだけでもされてみたらいいと思います。

色々な事情もあるでしょうから全員が全員希望の光ではないでしょうけど一人でも多くの方が明るい未来を過ごしていけるよう願っています。

スポンサーリンク