こんにちは。

6月6日(火)放送のZIP「BOOMERS」のコーナーで最新のかき氷を色々と紹介していました。

夏までまだ先なので、「夏をサキドリ!」って感じですよね(*^^*)

スポンサーリンク

 

エッグスンシングス

レインボーシェイブアイス

レインボーシェイブアイス 540円

シロップはイチゴ・マンゴー・ブルーハワイの3色しか使ってないのにそれぞれのシロップが混ざり合い見事な7色のレインボーカラーが完成しました。

私もハワイで食べた事ありますが、色んな味が混ざって日本のかき氷にはない味がしました^^

 

エッグスンシングス原宿店の公式サイトはこちら

東京都渋谷区神宮前4-30-2

03-5775-5735

スポンサーリンク

 

グラム(#gram)

先月5月に下北沢にオープンしたばかりのかき氷専門店で、かき氷に自由にトッピングが出来る新形態のお店です。

自分だけのオリジナルかき氷が作れるとインスタグラムでも話題になっています。

井桁オリジナル 956円(ベース680円 トッピング276円)

トッピング(1g3円)

まずはベースを選び、そこへ20種類以上のチョコやクッキーなどのトッピングアイテムを選びます。

トッピングは1g3円の量り売りで、後はセンスを信じてトッピングするだけです。

ZIPのレポーターが作ったこちらのオリジナルかき氷はテーマが「愛」だそうです(*^^*)

#gram

東京都世田谷区北沢2-15-1

 

銀座コージーコーナー

ストロベリーフローズンドーム

ストロベリーフローズンドーム 980円

美しく輝くドームの中はゴージャスな7層仕立てになっています。

削った氷にイチゴのソースと果実つぶ氷が入ったバニラアイスを入れ、ケーキ状にしたらムースになったふわふわのイチゴソースをたっぷりとかけていきます。

最後に苺と3種類のベリーが入ったソースで仕上げたら完成です。

銀座コージーコーナーの公式サイトはこちら

 

本日はZIPで放送されていた新発売のかき氷を色々とご紹介してみました。

レインボーシェイブアイスも気になるし、オリジナルかき氷も気になるし、全部食べたくなっちゃいますよね(*^^*)

スポンサーリンク