こんにちは。

8月24日(木)のZIP「BOOMERS」のコーナーでは今話題のワード「ギルトフリー」な食べても罪悪感のないグルメ特集でした。

ギルトフリーというのは、カロリー糖質などを抑えているため罪悪感なく食べられるグルメなのだそうです。

そんなギルトフリー商品が各メーカーから続々と登場しているようです。

スポンサーリンク

 

ニュウマン新宿

レディベア

とうふレア

とうふレア 1,780円

見た目はレアチーズケーキそのものですが、実はクリームチーズの3分の1を豆腐に置き換えているのでカロリーカットになっています。

 

ビューティーこんにゃくあんみつ

ビューティーこんにゃくあんみつ 600円 98キロカロリー

少量でも強い甘みを出せる「アガベシロップ」を使ったり、寒天にはこんにゃくを配合するなどでカロリーカットになっています。

Lady Bear(レディベア) NEWoMan店

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan(ニュウマン)2F

03-6380-4183

 

コンラッド東京

バー&ラウンジトゥエンティエイト

スタンダードアフタヌーンティー 5,589円 ※サービス料込み

ロールケーキ、ミニバーガー、コロッケ、ブラウニーなどがお皿を彩る贅沢なメニューです。

ロールケーキは、甘みにモリンガ玄米甘酒を使用しています。

ローブラウニーは砂糖や小麦粉を使っておらず糖質カット、ミニバーガーは脂肪の少ないラム肉を使っているのでギルトフリーメニューになっているのです。

これだけ全部食べても罪悪感ないなんて女性にとって嬉しい限りですね^^

バー&ラウンジトゥエンティエイト

〒105-7337 東京都港区東新橋1丁目9−1

03-6388-8745

スポンサーリンク

 

ソラノイロ

ビーガンベジソバ(玄米麺) 1,250円 ※1日20食限定

動物系の食材を一切使わないビーガンベジソバです。

麺は玄米粉を使ったグルテンフリーになっています。

スープはキャベツや人参、トマトなど野菜から取ったものなのでカロリーや脂肪分をカット出来ているそうです。

スープを全部飲み干しても罪悪感なしだなんていいですね(*^^*)

ソラノイロ

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
TEL 03-3263-5460

 

ちなみに明日8月25日(金)からはミスタードーナツでギルトフリーなベジポップが販売されるようです!

ベジポップ

 

ベジポップ(3個入り) 216円

野菜を使用していますが、ちゃんと甘みがあるそうですよ♪

 

本日はZIPで放送されていたギルトフリーなメニューの数々をご紹介してみました。

今までスイーツに罪悪感は付きものとして食べていましたが、カロリーや糖質が控えめだったら何個でも行けちゃいそうですね(*^_^*)

スポンサーリンク