こんにちは。

お盆年末年始は毎回渋滞が凄くてうんざりしますよね。

の中にじっとしていても時間が経たずに暇で暇でしょうがない方もいらっしゃると思います。

話しながら時間を潰してもいいけどずっと話していると疲れてくるし・・・

本日はそんな方にぴったりな暇つぶしアプリの数々をご紹介いたします。

スポンサーリンク

 

一筆書き

頭がよくなるゲーム「一筆書き
誰もが学生時代にしてみたようなゲームです。
ルールは非常に簡単で、指を一度も引かないで図形を書けます。
ところが一度過ぎ去った線は二度と通ることができません。

ステージをクリアして進行してみると 二回通過の線、 一方通過の線、 他の場所に移動してしまうウォープの線などが出って来て だんだん難しくなるのです。

 

一筆書き

一筆書き
開発元:Ecapyc Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

これは頭が良くなりそうですよね!

車の中や飛行機の中でやってると時間を忘れてハマってしまいそうです^^

 

現在人気のある多くのパズルゲームと同様、同じ色のブロックを3つ4つといくつかつなげていくのが基本的なルールです。音声をONにしてプレイすると分かりますが、ブロックをつなげる個数が増える度に音階が上がっていき、それがとても気持ち良い感覚を与えてくれます。

LINE ポコパン

LINE ポコパン
無料
posted with アプリーチ

 

 

ポコパンにハマってる友達かなりいましたね~!

私にとっては難しくて何度やっても点数が上がらなかったです(T_T)

 

指一本で画面をタップするだけで誰でも簡単にできるゲーム。
・スピード感満載のアクションゲーム。考えるな、感じるんだ!!
・いつだって一人じゃない!かっこいい神獣と、かわいいペットと一緒に走ろう
・走るたびに成長するキャラクター。プレイするたび、もっと遠くへ!
・星を一杯に貯めると、お楽しみのフィーバータイム突入!!

LINE ウィンドランナー

LINE ウィンドランナー
無料
posted with アプリーチ

 

 

このウィンドランナーは私が一番おすすめのLINEゲームです。

友達から教えてもらってなかなか点数が上がらなかった私がやり続ける事によって友達よりはるか高得点を出してしまいました・笑

5年くらいやり続けてるくらい楽しいので暇つぶしにはもってこいですよ!

このゲームのコツはランナーを飛ばせる時はランナー自体をタップするのではなく、画面右下をタップする事です。

活字にすると分かりにくいですが、やり始めたら分かります。

スポンサーリンク

 

マンガワンは1000万人以上が楽しんでいる漫画アプリの決定版!
曜日ごとに毎日更新!いつでも1話から最新話まで全話公開、常時100タイトル以上が楽しめます。

日本最大級のWebマンガサイト「裏サンデー」の作品から過去の名作、有名作家の新連載など超人気コミックが集結!!

「火の鳥」
「鉄腕アトム」
「ブラックジャック」
「きりひと讃歌」
「三つ目がとおる」
「アドルフに告ぐ」
「MW」
「ブッダ」
「どろろ」etc…

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

手塚治虫先生の漫画が無料で読めるなんてかなりお得ですよね!

暇つぶしどころか時間が足りなくなっちゃいますね^^;

 

ドラマやバラエティなどの番組を、パソコンやスマートフォン、タブレットで視聴出来ます。

いつでもどこでも自由にテレビ番組が楽しめる!しかも動画視聴は完全無料!

<アプリの主な特徴>
・ 完全無料!追加課金は一切なし!
・ 安心安全!在京民放5社(および系列放送局)制作の公式番組動画を配信
・ 配信中の番組動画をすぐに探せる便利な検索機能
・ お気に入りのタレントや番組名を登録できるマイリスト機能を搭載
・ 全局のHPデータを利用した正確なテレビ番組情報を完全網羅
・ インターネット上で話題になっているテレビニュースを集約
・ 全国対応した番組表(地上波・BS)を搭載
・ 番組表から見たい番組を選んで、テレビオンエアの直前にアラート通知

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
無料
posted with アプリーチ

後から見ようと思っていた見逃しドラマが移動中でも観られるので便利ですよね!

ただ、スマホから観ると観づらいのでパソコンで観るのが一番オススメなので渋滞中のオススメにはならないかも・笑

 

本日はお盆で帰省中や年末年始の渋滞で暇で暇でしょうがないという方のために私がオススメする暇つぶしアプリの数々をご紹介してみました。
 
渋滞中でなくても電車の中やもちろん家で暇な時などでも十分楽しめるので是非参考にしてみて下さいね♪
 
スポンサーリンク