こんにちは。

先日、「しゃべくり007」で浜崎あゆみさんや「櫻井・有吉THE夜会」で森泉さんもハマって紹介していた「ウーバーイーツ」ですが、具体的にどういったものなのかお店なのか名前なのか何なのか分からない方も多かったと思います。

本日の記事ではその「ウーバーイーツ」とは一体何なのかを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

ウーバーイーツ(UBER EATS)とは?

ウーバーイーツ

 

夜会の時に森泉さんが説明していましたが、簡単に言うと「アプリでお店を選んでそこから料理も選べて宅配してくれる、それがこのアプリひとつで出来るので何日でも家にこもれる」との事です。

 

まずはこちらからアプリをダウンロードして下さい。

UberEATS (ウーバーイーツ)

UberEATS (ウーバーイーツ)
無料
posted with アプリーチ
 
 
このウーバーイーツは元々アメリカ生まれで「デリバリー代行サービス」の事だそうです。
 
アプリを使えば公園でもどこにでも注文した物を持ってきてくれます。
 
 
アプリをダウンロード出来たらまずお店を選びます。
 
それでは実際にアプリを使って実践です!
 
スポンサーリンク
 

ウーバーイーツを実践!

注文出来るお店が500店舗以上

現在ウーバーイーツで注文出来るお店は500店舗以上あるのでその中から選び、そのお店のメニューを注文します。

それぞれのお店から注文可能

更にウーバーイーツは同時にそれぞれのお店から注文可能なのでパーティや打ち上げでも大人気になっているとの事です。

到着時間・料理状況がひと目でわかる

到着時間の目安が表示されるので、今お店で用意してくれているんだなとか注文確認してるんだなということが分かります。

どこを移動しているのか地図上でわかる

GPS機能がついているのでアプリに地図が表示され、今配達してくれている人がどこを移動しているのかが地図上で分かるようになっています。

配達人の顔や名前がわかるので安心

運んでくれる人の顔や名前が表示されるので安心です。

配達人と直接連絡がとれる

もし地図上で動きが止まっていたら迷っているかもしれないので、配達人と直接やり取りをして今いる位置を教える事も可能です。

全てクレジット決済・現金必要なし

全てクレジット決済のため、現金を持っていなくても注文可能です。

 

 

普通の宅配は直接お金のやり取りをしたり、お釣りなどないようにしたい時に面倒くさい時もあるのでこれだったら便利ですね^^

到着したデリバリーの品はどれも出前のイメージを超えたおしゃれなものばかり!

森泉さんが言うには「いくらでも引き込もれちゃう」らしいです^^

ただ、配送料は掛かるそうなのでその辺もチェックしてみて下さい!

 

本日は浜崎あゆみさんや森泉さんがハマっているというアプリ「ウーバーイーツ」をご紹介いたしました。

どこにでもどこにいても注文出来るって凄いですね!

今までは家に配達してもらう時は住所を言っていたので今はかなり進歩していますね。

もしウーバーイーツに興味を持った方は是非一度アプリをダウンロードして試してみて下さいね(*^^*)

スポンサーリンク