こんにちは。

日本テレビ「ZIP」の「BOOMERS」コーナーで手ぶらで気軽に出来る都会のバーベキューを紹介していました。

その名もイタリアンバーベキュー「カルヴィーノ」です。

駅から徒歩1分というのも魅力的ですよね!

スポンサーリンク

 

イタリアンバーベキュー「カルヴィーノ」

カルヴィーノ

魅力その① 初心者でも安心

カナダから取り寄せたグリルがあり、ガスで火をつけるので火おこしの手間もなく手軽です。

グリルは焼きムラが出ない高性能バーナーを搭載しています。

さらに肉ごとにおいしい焼き方マニュアルまで用意してあるので、初心者でも分厚いステーキが簡単に調理出来ちゃいます。

魅力その② 厳選されたお肉

肉の種類がたくさんあり、こちらでは牛肉だけではなく豚やラムなど全7種類のお肉があります。

 

BBQ女子が選んだ肉ベスト3

第3位 

Tボーンステーキ

フィレンツェ風 Tボーンステーキ(500g) 4,800円

中をミディアムレアに仕上げるのがフィレンツェ風の特徴です。

柔らかくて噛まなくても食べられちゃうほどだそうです^^

第2位

認定山形豚 肩ロース

認定山形豚 肩ロース(300g) 1,200円

東北が誇るブランド豚ロースです。

牛肉にはない脂の甘さが人気のポイントでした。

第1位

子羊 ラムチョップ

子羊 骨付きラムチョップ(1本) 800円

グリルで焼いているので余分な脂も落とされて全然臭みがなくてラム肉もバーベキューには全然アリだそうです。

スポンサーリンク

 

魅力その③ シメの一品

バーベキューも終盤になると肉や野菜などが残ってしまう食材が出てきますよね?

そんな食材を活かしたシメの一品があります。

マルゲリータ〆のピッツァマルゲリータ 800円

カウンターで注文するとこういうシンプルなピザをくれるので、このピザの上に余った食材を乗せてグリルで焼いたらオリジナルピザが作れるそうですよ。

食材を無駄にしないエコなシメピザですね^^

 

グリル用オレンジ

グリル用オレンジ(1個)200円

焼きオレンジです。

皮にうっすら焦げ目が付いたら食べごろのサイン!

焼いているので甘さが際立って今まで食べたオレンジの中で一番甘いオレンジだというレポーターの方の感想でした。

 

ITALIANBBQ CARVINOイタリアンBBQカルヴィーノ

〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61 ミーツポート3F

050-3491-5694

 

ラムのバーベキューはカナダのホームステイ先で食べた事があります。

臭みがあるのかなと思いきやとってもおいしいんですよね♪

翌日学校に持っていくお弁当のパンの間に挟んでくれた事を思い出しました・笑

 

本日は手ぶらで気軽に楽しめる都会のバーベキュー「カルヴィーノ」をご紹介しました。

何も持って行かなくていいというのがいいですよね!

バーベキューシーズンですのでお近くの方は是非一度行かれてみて下さいね(*^^*)

スポンサーリンク