こんにちは。

行列のできる法律相談所」で女優・門脇麦さんの「凄いと思う人」が紹介されていました。

門脇麦さんと言えば映画「愛の渦」が有名ですよね!

門脇麦さんは食べる事が大好きだそうで、その「凄いと思う人」に絶品卵料理のお店を教えて欲しいと依頼していましたが、門脇麦さんが思う凄い人とは一体誰の事だったのでしょうか。

スポンサーリンク

 

門脇麦さんのプロフィール

門脇麦

名前 門脇麦

生年月日 1992年8月10日

出身 東京都

身長 160センチ

血液型 B型

所属事務所 ユマニテ

 

麦と言う名前は本名で母親がビールが好きだからという由来だとも言っていましたし、麦はまっすぐに伸びることから「麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしい」との思いで付けられたそうです。

 

門脇麦さんは東京都立狛江高等学校を卒業した後、芸能界に入りました。

NHK朝ドラ「まれ」で土屋太鳳さんの親友役を好演、そして門脇麦さんを一躍有名にしたのが21歳の時にヒロインを務めた映画「愛の渦」。

およそ2時間の中で服を着ているシーンはたった18分というこの作品で数々の賞を受賞しました。

 

そんな門脇麦さんが凄いと思う方は、世界の渡部ことアンジャッシュ渡部建さんです。

門脇麦さんは食べる事が大好きで、ご飯に命をかけているそうです。

他の番組では夕食が一番大切で夕食のために生きているとも言っていました!

スポンサーリンク

 

おすすめ絶品卵料理

門脇麦さんは世界の渡部さんに絶品のおすすめ卵料理を教えて欲しいそうで、ずっと会いたかったそうです。

渡部建さんはグルメに詳しいですからね^^

それでは渡部建さんがおススメする卵料理のお店を見てみましょう!

築地 とんかつ 八千代

チャーシューエッグ定食

チャーシューエッグ定食 1,300円(税込)(火、木、土限定)

お客さんの6割が注文するのはとんかつではなく「チャーシューエッグ定食」です。

使用するのは旨味とコクが強い「いきいき卵」と、2日間かけて仕込んだ「厚切り特製チャーシュー」。

この2つをシンプルにフライパンで焼けば完成!

分厚いチャーシューにトロトロの半熟卵が相性抜群で海外から取材されたこともあるほど人気のメニューです。

<とんかつ 八千代>

〒104-0045 東京都中央区築地5丁目2−1 築地市場6号館

03-3547-6762

広尾 懐石料理 美寿

イチボハンバーグイチボハンバーグ 4,950円(税・サービス料込) 

コクのある甘さと香りのある「濃密」という名前の卵を使っているハンバーグです。

徳島県産黒毛和牛「阿波牛のイチボ(お尻の肉)」を贅沢に粗挽きにし、ボリューム満点のハンバーグを作ったらその上に半熟にした濃密の目玉焼きを載せ、たっぷりのトリュフをかければ完成です。

濃厚な黄身と甘辛い特製ダレの相性は抜群!

<懐石料理 美寿>

〒107-0062 東京都港区南青山7-13-12

03-6805-1075

 

スタジオでは美寿のイチボハンバーグを試食していましたが、皆さん絶賛でした!

私もお肉の中ではイチボは柔らかくて大好きです^^

しかし5,000円近くはちょっと勇気が入りますね^^;

 

本日は「行列のできる法律相談所」に出演していた門脇麦さんが凄いと思う人・渡部建さんがおススメする卵料理のお店を紹介してみました!

イチボハンバーグは贅沢ですけどたまには自分へのご褒美で食べに行ってみてもいいかもしれませんね(*^^*)

スポンサーリンク