大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒージャパン」が9月20日から新たな新ポイントサービスリワードを始めましたね!

専用のカードでコーヒーを注文すると、スマートフォンに「スター」と呼ばれるポイントが貯まります。

新サービスリワード」はコーヒーなどを購入した際に50円で1ポイントたまり、250ポイント貯まるとその後7,500円ごとに700円分の商品が購入出来るチケットをもらえるという事です。

スポンサーリンク

 

スターバックス新サービス「リワード」とは

 

新サービス名は「スターバックス リワード」。

スタバ専用の「スターバックスカード」を発行してもらい、プリペイドカードをWebサイトで登録すれば参加できます。

カードで商品を購入すると50円(税抜き)あたり「スター」と呼ばれるポイントが1つもらえます。

スターは緑色と金色の2種類あり、「Green AStar(グリーンスター)」から集め始め、1年以内に250スターに達すると「Gold Star(ゴールドスター)」にステージが変わるという仕組みになっています。

 

スターが緑色の場合は新商品の先行購入や限定商品の購入やイベントの先行予約が出来ます。

金色のスターでは、150スターごとに店舗でドリンクやフード、コーヒー豆などの好きな商品1品と交換可能なチケット(税抜き700円まで)を公式アプリや公式ホームページで発行できます。

スポンサーリンク

スタバ公式アプリ取得方法

「リワード」はスマホの公式アプリかホームページから、スタバ専用のカードを登録するだけで利用出来ます。

集めたスターの数はスマホ向けの公式アプリで確認することが出来ますが、アプリをまだ入れてない方はこちらからダウンロード出来ますのでご利用下さいね^^

 

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
開発元:Toshiki Chiba
無料
posted with アプリーチ

水口貴文最高経営責任者(CEO)の方は、

「広がりと同時に、客との深いつながりをつくりたい」

と語っています。

「リワード」開始と同時に公式アプリも一新するようで、集めたスターの数も確認しやすくなります。

 

スターバックスではコーヒーを買った日に同じ日ならドリップコーヒーが100円で購入できるクーポン付きレシートを渡しているのですが、2017年11月1日以降ポイントサービスの会員は引き続き100円ですが、会員ではない方は150円に値上げとなります。

会員の方は変わらないのですが、会員になってない方などからすると実質50円の値上げとなるので購入を躊躇する方も出てくるかもしれませんね。

でも新サービス気になるので試してみたい気もします(*^^*)

スポンサーリンク