こんにちは。

先日、福岡県北九州市八幡東区のJR八幡駅近くにある「焼麺屋 虎之介」に食べに行ってきました。

虎之介」は両親がおいしいと聞きつけて見つけて来た所だったので私は初めてでワクワクしながら行きました。

最寄り駅はJR八幡駅で、改札を正面から出て左へ行くともう数秒で着いちゃいます!

スポンサーリンク

 

焼麺屋 虎之介

お店は可愛らしい建物ですね!

でも行って気付いたんですけど、看板に店名がありません!!(@_@)

 

隣に行って見ると壁に立てかけてあるのれん(?)に書いてあります。

 

店の横にも看板があるのですが、その裏に見えない所にひっそりと看板が・・・

こういうところが人気なのでしょうね^^

 

店内はこじんまりとしています。

 

こういった壁に向かって座って食べる椅子って好きなんですよね~♪

まぁ、今回はカウンターを案内されましたけど・・・

スポンサーリンク

 

焼麺屋 虎之介 メニュー

色々とあって迷いましたが、上から2番目の韓辛焼きそばにしました。

「辛いですか?」と聞いたら「辛いというか、自分で辛くするんよ!別の皿に乗せてくるから辛さは自分で調節してね!自己責任ね!」と冗談ぽく笑いながら言われました・笑

 

餃子もあるようですね。

 

韓辛焼きそば 680円

こちらが韓辛焼きそばです。

白い皿に乗っているペーストが唐辛子とゴマと青森産のにんにくを混ぜた物だそうです。

これを少しずつ混ぜて辛くしていきましたが、私が心配したからかあまり辛くはしなかったようで全部乗せてもピリ辛風でめちゃくちゃおいしかったです。

このペーストを混ぜなくても味は付いているのでそのままでも食べられるそうですよ。

ちなみにそのまま食べたら塩焼きそばのような味がしました。

 

オムのせ焼きそば 680円

母が注文したのはオムのせ焼きそばです。

これも人気みたいですね。

韓辛焼きそばとはまた違ったソース味で味付けが濃厚でした。

父はちゃんぽんを頼んだのですが、遠くに座っていて写真が撮れませんでした(ToT)

でも大盛りにしなくても大盛りっぽくて一人ではとても食べきれない量です。

男性の方はちょうどいいのではないかなと思います。

もちろん味も普通のちゃんぽんの味とは違って、もっとクリーミーな感じでおいしかったので今度はちゃんぽんを注文しようと思いました。

 

有名店なので芸能人の方のサインも飾っていました。

「宝石箱や~」の彦麻呂さんや元AKB48の梅田彩佳さん、元子役の内山信二さんが来られていますね!

 

焼麺屋虎之介

〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町2丁目10−25

093-661-8155

 

店員さんも気さくな感じなので一人でも気軽に入れると思います。

是非豪快なちゃんぽんやピリ辛な焼きそばを味わいに八幡駅まで足を運んでみてはどうでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク