こんにちは。

9月30日(土)の「王様のブランチ映画コーナーでは佐藤健さんと綾野剛さんが対決するバトルアクション映画亜人」の特集でした。

累計発行部数750万部突破!世界11か国発行人気コミック「亜人」の実写化です!

主演・佐藤健さんと「るろうに剣心」アクションチームが再タッグを組んだ衝撃バトルアクションムービー!

まずは映画「亜人」のあらすじキャストから見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

映画「亜人」あらすじ&キャスト

映画『亜人』TVCF<ストーリー編>

 

映画『亜人』TVCF<アトラクション編>

 

平凡な日常を送っていた永井圭(佐藤健)はある日交通事故で命を落としてしまう。

しかしその直後、圭は何事もなかったかのように生き返った。

彼は、

 

”命を繰り返す”新人類「亜人」だった。

 

不死身の「亜人」と発覚した圭は国家や警察に追われる。

そんな時、最凶の「亜人」佐藤(綾野剛)が現れる!!

「亜人」の佐藤はテロリストだった。

佐藤の凶悪な計画を阻止しようとする圭だったが・・・

不死身な「亜人」同士の2人。

殺られたら命をリセットしてまた立ち上がる終わりなきこの戦いの結末とは・・・

 

キャスト

永井 圭(ながい けい) 演:佐藤 健

佐藤(さとう)/ サミュエル・T・オーウェン 演:綾野 剛

戸崎 優(とさき ゆう) 演:玉山 鉄二

田中 功次(たなか こうじ) 演:城田 優

奥山 真澄(おくやま ますみ) 演:千葉 雄大

下村 泉(しもむら いずみ)/ 田井中 陽子(たいなか ようこ) 演:川栄 李奈

高橋(たかはし) 演:山田 裕貴

永井 慧理子(ながい えりこ) 演:浜辺 美波

スポンサーリンク

 

佐藤健&綾野剛インタビュー!

今回不死身の亜人役で壮絶なバトルを繰り広げた佐藤健さんと綾野剛さんにLiLiCoさんがインタビューしました。

 

LiLiCo:アクションもう本当に見ててカッコよかったし、でも凄い大変な事になってるなぁと・・・どうでしたか?

佐藤健:今回僕達がやりたかった事はただただ凄いアクションじゃなくて「亜人」だからこそできるアクション。そういった意味で今までみなさんが観たことのないアクションを提供したかったので、脳みそを振り絞ってアイデアを出す作業の方が力を入れました。高い所から飛んで物をキャッチして体を半回転させた所をIBMにキャッチされるとか、結構工夫されたワイヤーが多かったですね。

 

IBMとは「インビジブル・ブラック・マター」の事で黒い粒子を放出して戦う事が出来る。

 

綾野剛:どこに今IBMがいるのか、実際見えないものと一緒にアクションをしなければならない、4人でアクションをしていることになるので・・・実際は2人でやってますけど。だから同じ目線で絵を観るという事はここまで作画通してやった事がなかったので、僕が休憩していてラストシーンで「健何やってんだろうな」と思って見に行ったら一人で吹っ飛んでるんですよ。「あいつ何で今吹っ飛んでるんだろう」って・・・「多分IBMにふっ飛ばされてるんだろうな」って・・・僕の方なのか自分の方なのかどっちだろうなって・笑

佐藤健が体づくりのために初挑戦したこととは?

佐藤健:食事制限とか僕は今回の作品で初めてしたんですけど、今回僕たちは共演者と食事とか一回もしてないんですね。ずっと現場でおいしいケータリングが用意されてる横でずっとサラダ食べてましたね。

綾野剛:苦しくなかったかって言ったら嘘になりますけど、ずっと二人で同じもの食べているので親近感しかないしいつの間にか愛情とか芽生えてくるんですよ。撮影終わって一番初めに食べたのって?

佐藤健:う~ん、ちょうど年末年始だったからクランクアップしたのが・・・年越しそば系かな。

綾野剛:俺はラーメンだったけどひとくち食べた瞬間に、ふかんで見るラーメンがキラキラしてるの。で、なんでキラキラしてんだろうなと思ったら俺ちょっと泣いてたんだよね。あの~やっぱり涙っていうのはその~悲しいからとか喜びとか感情ももちろんありますけど、味覚からくる涙ってあるんですよね。無条件でポタポタ垂れてきて・・・笑っちゃいましたけどね。

 

大好きな食べ物を我慢するって役作りはやっぱり大変そうだなって思いました^^;

映画「亜人」は本日9月30(土)からの公開です。

集中してアクションが観られるそうなので、気になる方は是非映画館まで足を運ばれてみて下さいね(*^^*)♪

スポンサーリンク