こんにちは。

累計発行部数600万部突破の大ヒットコミック「先生!」を実写映画化した先生!、、、好きになってもいいですか?」が10月28日から公開されていますね。

この「先生生田斗真さんと広瀬すずさんが演じる先生と生徒のせつない純愛を描いたピュアラブストーリーです。

本日は映画先生!」を観てきた私なりの感想ネタバレを書いていきたいと思いますので、まだ映画を観てない方や見たくない方はスルーして下さいね!

スポンサーリンク

 

「先生!、、、好きになってもいいですか?」あらすじ&ネタバレ

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』本予告【HD】

キャスト

島田響(広瀬すず)

伊藤貢作(生田斗真)

千草恵(森川葵)

川合浩介(竜星涼)

関矢正人(中村倫也)

中島幸子(比嘉愛未)

藤岡勇輔(健太郎)

あらすじ

島田響は高校生になった。

人を好きになる感覚がまだ分からない初々しい感情の持ち主。

ある時親友の千草恵から関矢先生の下駄箱にラブレターを入れるように頼まれるが、間違って伊藤先生の下駄箱に入れてしまいます。

ラブレターを取り戻すため、響は伊藤先生の元へ・・・

返してもらうとラブレターには堅物教師らしく添削されていました。

ある日、伊藤先生のクラスが騒がしい事に気が付いた関矢先生が不審に思い偵察に行きます。

その時休み時間が過ぎても外で寝ている伊藤先生に気付き、自分の辞書を投げて起こす響。

それ以来何かと出会う二人。

不器用だけど時々優しい伊藤先生に響は段々と惹かれていきます。

 

響は決心して伊藤先生の元へ・・・

 

「先生、聞きたい事があるんです、、、好きになってもいい?」

 

一瞬時が止まるが、伊藤先生は「俺はやめとけ」とNO。

しかし響の想いは溢れるばかり。

「世界史90点取ったら好きになってもいい?」と自分で決意をして勉強を頑張る響。

そして世界史の点数は97点を取ったにも関わらず伊藤先生の態度は「迷惑だ」と相変わらず・・・

ヤケになった響は合コンへ繰り出すも居心地が悪く途中で抜け出します。

 

文化祭の時期が近づき、響のクラスはウェディングドレスを着る事になります。

さっそくウェディングドレスを身にまとった響は伊藤先生に振られに行こうと先生を探します。

屋上にいた伊藤先生に「ごめんなさい。ちゃんと生徒に戻るね」と言った響に対して伊藤先生が取った行動は抱きしめてキス。

驚いた響はその後どうしていいのか分からなくなってしまいます。

 

ある時、響と伊藤先生のキス画像が何者かによってネットで拡散!!

伊藤先生は責任を取って転任する事を決意します。

違う学校の弓道部・藤岡くんに「俺じゃダメ?」と言われ気を紛らわせるために一緒に弓道をやろうとする響でしたが、ちいちゃんから「世の中に好きになっちゃいけない人なんていないよ!」と言われ伊藤先生の元へ走っていきます。

 

時は過ぎ、響達は卒業式。

響が帰ろうとすると校門には待っていた伊藤先生の姿が・・・

スポンサーリンク

 

「先生!、、、好きになってもいいですか?」感想!

ずっと前から観たくてやっと観にいきましたけどやっぱり広瀬すずちゃんが可愛い(≧∇≦)b

この表情と声のトーンはこの時期の女の子にしか出せないだろうなと思いました。

生田斗真さんが毎回「好きになってもいい?」のセリフに「いいよ」って言いたくなると言っていましたが、確かに演技としても断るの大変だったろうなって思います^^;

途中、関矢先生から罰としてこのページやって放課後俺に見せに来いと言っといて先に帰ってしまうというシーンがありましたけど普通にイジメじゃないですかね?

あの時話してたの響だけじゃないし、なぜ響だけが居残りさせられるのかちょっと気になってしまいました。

 

それにしても比嘉愛未さん演じる中島先生は妙に大人大人していて意地悪な役でしたね~(苦笑)

伊藤先生にフラれた中島先生は響の気持ちを知って邪魔をするのですよ!

その中島先生を好きな浩介とのその後は描かれてませんでしたけど何だかうまくいきそうな結末でした。

 

伊藤先生に「迷惑だ」と言われて合コンに参加した後酔っぱらいに絡まれた時に響が言った、

「先生に叱られたいよ。先生のおかげで毎日が楽しいし、勉強も頑張れた。先生を好きになった事全然後悔してない。振り向いてもらえなくても一番好きな人を好きでいたい」

というようなセリフがあるのですが、私も先生を好きになった事が何度かあるのでここで泣いてしまいました。

先生を好きになる事で毎日学校に行くのも楽しいし、勉強が嫌じゃないし頑張れるし何よりも幸せな気分になっていました。

なのでこの映画は自分の気持ちとリンクしていましたね・・・

 

本日は「先生!、、、好きになってもいいですか?」を観に行った感想やネタバレを書いてみました。

まだ観に行かれてない方は是非!!

キュンキュンして恋をしたくなっちゃいますよ(*^^*)

スポンサーリンク