漫画家・吉住渉さんの人気少女コミック「ママレード・ボーイ」が映画実写化されますね!

映画主演を演じるのは桜井日奈子さんと吉沢亮さんで、2人のダブル主演となっています。

ママレード・ボーイ」は1992年から1995年まで「りぼん」で連載されていてアニメ化にもなったりして大人気でしたよね?

 

ママレード・ボーイ」の漫画はこれまでにシリーズ累計発行部数1000万部を記録しました。

映画「ママレード・ボーイ」の監督は「ストロボ・エッジ」や「PとJK」の廣木隆一監督で、脚本はドラマ「ラブジェネレーション」や「神様、もう少しだけ」などを手掛けた浅野妙子さんが執筆します。

どれもヒットしているので余計面白くなりそうですね^^

まずは漫画「ママレード・ボーイ」のあらすじからおさらいしていきましょう!

スポンサーリンク

 

ママレード・ボーイのあらすじ

ママレード・ボーイ

小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。
やがて、二人は付き合うようになるが、遊は『自分の本当の父親』を探していた。そして両親たち4人が、ハワイ旅行で出会ったのではなく、学生時代からの友人であったことを知り、自分と光希が『血のつながった兄妹』である可能性を疑うようになる。遊は光希に別れを告げて、進学先を『京都工業大学』に決める。
大学に進学しても、遊を忘れられない光希は、遊に会うために京都に行くが、遊は「彼女がいる」と嘘をつく。しかし、夏季休みで帰省した際、気持ち抑えきれなくなった遊は、自分達が『兄妹』であることを光希に打ち明ける。最後の思い出として、北九州への旅行をした二人は、たとえ禁断の関係であっても結婚することを誓い合う。
帰宅した二人は、両親たちから『過去についての真実』を聞かされる……。

出典元 Wikipedia

今回のママレード・ボーイ実写化で主演を演じる桜井日奈子さんと吉沢亮さんがどんな方なのか気になりますよね!

 

小石川 光希役・桜井日奈子さんのプロフィール

桜井日奈子

名前 桜井日奈子

生年月日 1997年4月2日

出身 岡山県

血液型 O型

2014年7月に岡山美少女図鑑の発行元であるCroComが開催した、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出されてインセントに所属する。
2016年5月に演劇『それいゆ』で初舞台をつとめ、7月に『そして、誰もいなくなった』で連続テレビドラマに初めて出演する 

出典元 Wikipedia

桜井日奈子さんは当初から「岡山の奇跡」と言われていましたよね!

可愛らしいイメージだったのにドラマ「そして、誰もいなくなった」ではクールな役をしていてカッコいい!と思いました^^

桜井日奈子さんは、

「20年以上も前の作品を現代でどう表現するのか、光希の髪型や衣装がどうなるのか、今からワクワクしています。そして廣木監督とお仕事できることを幸せに思います。デビューしたばかりで経歴の浅い私にとっては思ってもみなかったチャンスです」

とコメントしています。

スポンサーリンク

 

松浦 遊役・吉沢亮さんのプロフィール

吉沢亮

名前 吉沢亮 

生年月日 1994年2月1日

出身 東京都

血液型 B型

所属事務所 アミューズ

吉沢亮さんは2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で31,514名の中から「Right-on賞」を受賞しました。

ほんとにイケメンですよね(*^^*)

吉沢亮さんは、

「今までにも少女漫画原作の作品には出させて頂いたことがありますが、お調子者の三枚目キャラや根暗な役などあまりカッコ良くない役が多かったので、今回のようなドストレートな二枚目は初めてです。ついにこの顔面をフル活用する時が来たなと・・・若い世代で頑張って作り上げます。どうぞ温かい目で見守ってください」

と意気込みたっぷりです^^

 

ママレード・ボーイの実写化は憧れだったという原作者の吉住渉さんは、

「フレッシュで可愛い桜井さん、誰もが認める超美形の吉沢さんが廣木監督の美しい映像の中で光希と遊としてスクリーンで輝く姿を見るのが本当に楽しみです!」

とコメントしています。

 

廣木監督は、

「少女漫画ってなんだろうと思わせてくれる、僕の中での原点でもあり今なお愛されてる原作を映画化できることはとても嬉しいです。思春期の男女がピュアに誰かを好きになるということがどんなことなのか?そうして悩んだ時もある大人達のドラマもあり広い層に愛される作品にしたいと思います」

と話しています。

 

映画「ママレード・ボーイ」は、2018年に公開です。

今から楽しみ過ぎて待ちきれないですよね(*^_^*)

来年まで待ちきれない方は、現在ママレード・ボーイの続編となる漫画「ママレード・ボーイ little」が「ココハナ」で連載中なのでそちらも是非チェックしてみて下さいね♪

スポンサーリンク