知念侑李

こんにちは。

HeySayJUMP知念侑李さんと俳優の中川大志さんと女優の小松菜奈さんが乗った海上タクシー「さくら」が衝突事故を起こしましたね。

3人を含め海上タクシーに乗っていた11人は、2018年に公開の映画「坂道のアポロン」の撮影クルーだったそうです。

スポンサーリンク

 

衝突事故の経緯

5月14日午後10時頃、長崎県佐世保市の黒島から佐世保市相浦港へ向かっていた海上タクシー「さくら」から「何かに乗り上げた衝撃で負傷者が出た」と119番がありました。

「さくら」は約10分後に自力で相浦港に入港しましたが、乗っていた11人のうち33歳と42歳の女性スタッフ2人が肋骨を折るなどの重傷を負い、5人が軽傷。

佐世保海上保安部は業務上過失往来妨害などの疑いで船長から事情を聴いています。

同保安部によると、さくらの船首が破損し、黒島港の沖合約100メートルの防波堤に船体と同じ白い塗料が残っていたことから出港後間もなく防波堤にぶつかったと断定したとの事です。

 

3人は無事?

3人の無事が心配されますが、HeySayJUMPの知念侑李さんは無傷で怪我はなかったそうですが、中川大志さんと小松菜奈さんは軽傷を負ったという事です。

2人の怪我の具合が心配ですが、肋骨を折ってしまった2人の女性スタッフさんも心配ですね。

 

坂道のアポロンのあらすじ

坂道のアポロン

1966年初夏、男子高校生・西見薫は船乗りの父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市にある佐世保東高校に転校した。
転校初日、同じクラスのバンカラな男・川渕千太郎との出会いをきっかけに、ジャズの魅力にはまり、薫の高校生活は思わぬ方向へ変化していく。更に、薫は千太郎の幼馴染である迎律子を好きになるが、律子は千太郎に、千太郎は上級生の深堀百合香に、百合香は桂木淳一に思いを寄せていて、それぞれの恋の行方も複雑になっていく。
ある日、薫は律子が千太郎のことが好きなのを承知の上で、律子に自分の思いを告白する。薫の告白に途惑う律子であったが、千太郎が律子の思いに気がつかないことから、次第に薫に魅かれていく。
一方、千太郎は百合香が淳一が住むアパートに居るのを偶然見かけ、激しく動揺する。
百合香は、家族から大学を中退し佐世保で無為に過ごす淳一との交際を反対されていた。
淳一は現在の自堕落な生活から立ち直ろうと、東京の出版社への就職を決める。それは、まだ高校生で佐世保から離れられない百合香との別れを意味していた。

出典元 Wikipedia

「坂道のアポロン」は原作の劇画もアニメーションも素晴らしく、特にジャズファンにはたまらない作品になっているそうです。

坂道のアポロンの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

https://twitter.com/loveingGirl2840/status/864240234610933760

https://twitter.com/nig23532672/status/864069423413338113

やっぱり軽傷といっても心配ですよね・・・

たまたま事故の翌日は撮影がお休みだったようですが、本日5月16日から通常通り撮影が行われるという事です。

撮影には挑めるという事なので軽傷の中川大志さんと小松菜奈さんも大きな怪我ではないとは思いますが、少しの間休まなくていいのかなと心配になっちゃいますよね><

スポンサーリンク