こんにちは。

ドラマ「あなたのことはそれほど」の第5話が放送されましたが、5話に有島くんの妹、大友花恋さんが初めて登場しましたね!

何となく有島くんに似てるような気がしますが、この可愛い妹役の大友花恋さんがどういう方なのか気になったので調べてみました。

「ドラマあなそれ第5話ネタバレ&感想!美都にお天道様の罰があたった!?」はこちら

スポンサーリンク

 

大友花恋さんのプロフィール

大友花恋

名前 大友花恋(おおともかれん)

生年月日 1999年10月9日 ←9並びが惜しいですね・笑

血液型 A型

出身 群馬県高崎市

身長 161センチ

所属事務所 研音

雑誌の読者モデルになったことをきっかけに、小学6年生のときに母の協力を得て現在所属している事務所のオーディションを受けて合格し、芸能界入り。
2012年、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』に出演し女優デビュー。その後、ドラマ『悪夢ちゃん』で地上波連続ドラマ初出演を果たした。
2013年、ドラマ『幽かな彼女』『夫のカノジョ』に出演するなど、女優としての活動の幅を広げる。また、雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」で、応募総数6,478通の中から田辺桃子と共にグランプリを受賞し、専属モデルになる。
2014年、Suzuの曲「step by step」でプロモーション・ビデオに初出演。5月に公開の映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』に出演し、スクリーンデビュー。
2016年11月10日、第95回全国高等学校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーに就任。

出典元 Wikipedia

読モだったならなおさら可愛いですよね~!

母の協力を得てだなんてお母さんも娘を芸能界へ入れたかったのかなと思いました。

昔からアイドルになりたくてもなれなかったお母さんが自分の娘に夢を託すなんて話もよくTVで観るので、そんな感じかなと思いましたけど違うかな^^:

スポンサーリンク

 

大友花恋さんの家族や高校は?

大友花恋さんにはこんなにファンキーで可愛い妹さんがいらっしゃるようですね。

後は弟と両親の5人家族のようです。

高校は群馬県の「高崎経済大学付属高校」という頭のいい高校だそうです。

仕事には群馬の実家から東京へ片道4時間も掛けて行っているそうですよ!

めちゃくちゃタフですよね!

うちの高校にも実家から3時間掛けて毎日通ってる子がいましたけどそれでも凄いなと思ってましたもん!

ちょっと立場が違いまけどね^^:

大友花恋さんの公式Amebaブログはこちら

 

本日はドラマ「あなたのことはそれほど」第5話で有島くんの妹役で出演していた大友花恋さんのプロフィールを調べてみました。

下積み時代はあまりなかったとの事なのでこれからどこまで輝いていくのか楽しみですね(*^^*)

スポンサーリンク