こんにちは。

5月16日(火)にドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」の第5話が放送されましたね!

第4話の終わりは涼太の怖いサプライズプレゼントで終わりましたが、第5話ではどんなストーリーが待ち受けているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

あなそれ第5話あらすじ&ネタバレ

サプライズプレゼントを受けてから涼太に怯える日々の美都。

職場でも憂鬱な心で仕事をしている時、香子から呼び出しがあります。

「有島くんは特別」という美都に香子から「その特別は他の女と結婚してたんだよ?」と言われ、さらに「有島と別れるんだよね?答えによっては友達止めるけど」と言われるも美都はやはり有島くんの事が忘れられずにいます。

家に帰るのが嫌で陶芸教室を避難所にする美都ですが、陶芸教室に有島くんの奥さんの忘れ物(本)がある事が発覚し、美都が家まで届ける事になります。

しかし、有島くんから家に来た事を「ルール違反」と咎められ、美都はもうしないと謝ります。

そして有島くんは奥さんから疑われ始め、付き合っていた頃を懐かしく思い出して美都に「しばらく会わないでいよう」と伝えます。

一方、美都は母親とランチに行った時「あんたはそもそも誰も選んでなかったんだよ。選んだのは人じゃない、幸せ…浮気しても壊れない幸せな結婚生活が手に入った。何を悩む事があるんだか」と言われますが、美都は「幸せなわけない」と言いながらも反論出来ずにいます。

 

同僚から「お天道様は見てるっていうけどお天道さまが怒ったらどうなるの?」と聞かれた涼太は「雷でも落とすんじゃない?」と・・・

その涼太は有島くんに一人で会いに行きます。

涼太から忠告まがいな事をされた有島くんは美都に「もう終わりにしよう。友達に戻ろう」と言います。

スポンサーリンク

 

あなそれ第5話感想

涼太だけが怖いと思いきや、涼太の同僚も有島くんの奥さんもしょこたんも怖い!!

原作を読んでないのでしょこたんのあの含み笑いがどういう意味なのか分かりませんが、これから何かありそうですね~。

有島くんの妹も言ってるように、有島くんみたいな男の人って遊び相手は7年前に一緒に抜け出そうとしたああいう派手な子を選びますが、最終的に結婚するのは今の奥さんみたいな地味で落ち着いた家庭的な人を選ぶ気がします。

私の周りのモテる男の人も殆どが家庭的な人を選びましたね。

あれ?でも涼太は料理の出来ない美津を選んだから違いますね^^;

最後の、美津に涼太が「お天道様の罰があたった(^o^)」とLINEをしたこの最後の絵文字が何とも怖い><

これから何をするんだか・・・

涼太が有島くんに迫った時の有島くんが怖がった顔がめちゃくちゃリアルでしたね~!

しかしバレてもこの二人は自分の事ばかりですよね?

だから批判があるほど面白いドラマになってるのかも^^

 

5話では有島くんの妹が初登場しましたね!

その妹役の大友花恋さんが可愛くて気になったので調べてみました。

↓↓大友花恋さんのプロフィールはこちら↓↓

あなそれ5話に出演した有島くんの妹が可愛い!大友花恋の家族や高校は?

 

予告では涼太がワインをぶちまけてましたけど次回はついに怒りを露わにするのでしょうか?

第6話も楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク