こんにちは。

5月23日(火)にドラマ「あなたのことはそれほど第6話が放送されましたね!

第5話では涼太がついに有島くんと対面しましたが、今回の第6話ではどんな対決が待っているのでしょうか?

以下ドラマネタバレも書いていきますので見たくない方は気をつけて下さいね。

スポンサーリンク

 

「あなそれ」第6話あらすじ&ネタバレ

家で途方に暮れている美都でしたが、帰ってきた涼太は洋服も上から下まで美都好み(有島くんぽく?)に変化していました。

「どうしてずっと笑ってるの?普通こういう事があったら話し合いするべきじゃないの?」という美都に「僕は別れないよ」という涼太。

美都は有島くんを呼び出し、「どうやら私は今のままでいいらしいから有島くんと私は別れる必要ない」と言いますが有島くんの奥さんはそうではなく・・・

家では涼太から「二人でいる時は他の人と連絡しない事にしない?」という提案があり、美都も了承します。

 

公園に涼太がいる事を気付いた有島くんの奥さんは涼太に話しかけます。

しかし、涼太の不気味さに逃げるように去ろうとする時に名前が「渡辺」という事を聞き出します。

有島くんの奥さんと涼太が会った事を知った美都は涼太を責め、家にいるのが「針のむしろ」と考える美都は家を出て行ってしまいます。

 

カプセルホテルに泊まっていた美都は香子に呼び出され、涼太から「みっちゃんの力になって欲しい」と言われた事を伝えます。

しかしそれは涼太の作戦だと悟った美都・・・

香子から「未来のない者にすがって何が楽しいの?」と言われる美都ですが、「ただ好きで会いたい」と言う美都はカプセルホテルを出て香子の家に行く事にします。

 

奥さんに感づかれてしまった有島くんは美都を呼び出し、「話をするか」と別れ話を持ち出しますが美都は「お酒飲んでした話は後でリセットしても誰にも責められないんだよ」と言い「逃げよっか二人で」と提案します。

美都が香子の家から逃げたと知った涼太は家でワインをぶちまけて暴れ出し・・・

スポンサーリンク

 

「あなそれ」第6話感想

涼太や有島くんの奥さんも怖いと思っていましたけど、今回美都も怖くないですか?( ゚д゚)

あんなにLINEを何度も何度も送ったら有島くんじゃなくても男の人は怖いですよ!

もうストーカーの域に達してますね^^;

今は有島くんの方が美都の事を「あなたのことはそれほど」と思っているような気がするんですけど違いますかね…

思ったんですけど、香子は涼太の事が好きなのかな?(・_・;)

 

有島くんの奥さんの実家へ夫婦で帰った時、お義母さん演じる清水ミチコさんの台詞で「(浮気をしている旦那には)私しかいないから…あの人の周りには色んな女の人がいるけど私みたいな女は私しかいないから」とありましたけど、ほんとに好きだったら向こうから言われない限り私も離婚しないと思います。

今は有島くんも浮気しているし、好きで別れない気持ちは親子で遺伝していますよね。

 

最後に涼太がワインをぶちまけてましたけど、私の中の「もったいない」の感情が・・・笑

それにしても美都と涼太の家は私の理想の家です。

「あなたのことはそれほど」ではない旦那さんなら幸せに暮らせるだろうなって思いました^^

 

来週の予告では離婚届が出てきましたけどどうなるのでしょうか?

回を追うごとに面白くなっているので7話も楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク