こんにちは。

1997年に放送されたKinKi Kidsキンキキッズ)主演ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにスペシャルとして帰ってきますね!

今夏日本テレビ系列で放送される予定です。

スポンサーリンク

 

「ぼくらの勇気~未満都市」あらすじ

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていた。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

出典元 Wikipedia

キャスト

ヤマト  堂本光一
本作の主人公で18歳。名古屋の進学校に通う高校生。

タケル  堂本剛
もう一人の主人公。18歳。関西弁でしゃべり、飄々としていておせっかいの世話焼きであるがヤマトと異なり割と現実主義者。

ユーリ 宝生舞
本作のヒロイン。少年達の中で唯一拳銃を所持し、周囲に恐れられている。

 

ドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」というセリフがありますがこのセリフが実現した形になります。

私が気になるのは他のキャストはどうなるのかという事ですね。

嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんが再び出演するのか、芸能界を引退した宝生舞さんが出演するのかどうか…

宝生舞さんは結婚して引退しましたけど今回だけ特別に復活してくれないかなと期待しています。

宝生舞

ちなみに宝生舞さんはこの方です。年齢を重ねても美しいですね♪

デビュー当時うちの近くに来て少し話した思い出もあるし、サインも家にあるので宝生舞さんは私にとって思い出深い方なのです。

スポンサーリンク

 

KinKi Kidsコメント

今回のSPが放送されるという事でKinKi Kidsのお二人が公式サイトでコメントをしています。

キンキキッズ堂本光一さんのコメントは、

当時の放送から20年の月日が流れましたが、改めて振り返ってみて貴重で濃密な経験をさせて頂いたと感じています。大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、逆の視点から感じた真っ直ぐな思いを再びヤマトを通して表現できる楽しみを噛み締めています。堤監督を始め、当時のスタッフと再びご一緒できることに感謝しながら成長したヤマトと向き合いたいです。当時ご覧頂いていた方はもちろんですが初めて観る方々にも楽しんでもらいながら思いが伝われば幸いです。

出典元 公式サイト

堂本剛さんのコメントは。

20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを感じています。あの頃の若さゆえの真っ直ぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたいと思います。多感な時代に出会ったスタッフの皆さんとまたこうして物作りが出来るご縁に感謝しながら楽しみたいと思います。

出典元 公式サイト

当時ドラマは観ていましたけど結構難しい内容でよく覚えていないので今回はちゃんと観ようと思います^^

ぼくらの勇気~未満都市SPの公式サイトはこちら

 

20年前には子供だったヤマトが「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」というセリフを言っていましたが、大人になった二人が果たしてどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね♪

スポンサーリンク