家売る女

こんにちは。

昨年夏に放送されていた女優・北川景子さん主演の日本テレビ系連続ドラマ「家売る女」が「金曜ロードSHOW!特別企画7daysTVスペシャルドラマ(帰ってきた家売る女)」として復活することになりましたね!

「家売る女」は北川景子さんがDAIGOさんとご結婚されてから初めてのドラマ出演だったので注目されていました。

スポンサーリンク

 

「家売る女」とは?

三軒屋万智はチーフとしてテーコー不動産株式会社の目黒営業所から新宿営業所売買仲介営業課に異動してきた、売上成績がトップクラスの営業。部下に仕事を指示した後に発する「ゴー!」や「家を売るためです」が口癖。趣味は「家を売ること」。
「私に売れない家はありません!」と豪語する自信家。神出鬼没で、物音を立てずに突然背後に現れたりする。「家を売ること」に異常なまでに執着しており、契約を成立させる為なら、部下である庭野達の担当する顧客を横取りしたりするなど強引な手段を取ることも厭わない

出典元 Wikipedia

「家売る女」主要キャスト

北川景子・・・三軒屋万智

仲村トオル・・・屋代大

工藤阿須加・・・庭野聖司

千葉雄大・・・足立聡

イモトアヤコ・・・白洲美加

 

「ゴー!」のセリフと同時に風が吹く演出は話題でしたよね?^^

最初は家を売るだけの話なのかと思いきや、一話一話とっても大切なメッセージが込められていると感じるようなドラマでした。

北川景子さん演じる三軒屋万智が全く笑わずに営業する姿が異様でかつ面白かったです。

今回のスペシャルドラマでは最終回から2年後が舞台です。

かつて新宿営業所で万智とともに働いていた庭野は売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うべく万智の元に助けを求めにやって来ます。

しかし屋代と共に赤ちゃんを抱いて海辺を歩く万智の姿を見てショックを受けます。

翌日、営業所に期間限定アルバイトとして現れた万智は相変わらず華麗な手さばきで家を売る…という展開になっているようです。 

スポンサーリンク

 

北川景子さんからのメッセージ

昨年夏以来三軒屋万智を演じる事になった北川景子さんは、

万智を演じるにあたって、私もこの1年で全然違う作品をやっていましたし、すぐ万智に戻れるのか正直不安だったので、クランクイン前に連続ドラマを見返したりしました。でも、いざ現場に入って、万智のファッションになって共演者の方々とお芝居をしたら体が覚えていて、自然と万智に戻ることができました

と撮影を振り返っています。また、

小さなお子さんにも楽しんでもらえるようなキャラクターたちの“顔芸”や(笑)、大人の方に感じていただけるような人生を歩んでいく上でためになるセリフがたくさんちりばめられています。幅広い方々が楽しめる作品ですのでぜひご覧になってください

と視聴者の方へメッセージを送りました。

もちろん、スペシャルドラマでも千葉雄大さんやイモトさん、仲村トオルさんらが出演します!

 

「金曜ロードSHOW!特別企画7daysTVスペシャルドラマ(帰ってきた家売る女)」は5月26日(金)21時放送です。

一体この赤ちゃんは誰の子なのか?本当に三軒屋万智の子なのか?気になりますね~~

今からちょうど一ヶ月後なので今からとっても楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク