こんにちは。

5月9日(火)にドラマ「あなたのことはそれほど」の第4話が放送されましたね!

第3話で脳天気に不倫を続ける美都に批判が集まって波瑠さんがブログで反論するという出来事もありましたが、第4話ではどんな美都が見れたのでしょうか?

↓↓こちらで波瑠さんが反論したブログが見れます

「あなそれ」美都役にSNSなどで批判殺到!演じる波瑠が反論したブログとは?

 

以下、第4話のあらすじやネタバレを書いていきますので見たくない方は飛ばして下さいね!

スポンサーリンク

 

「あなそれ」4話あらすじ

母親を自分が勤める眼科へ連れて行った美都はお昼休みに院長と3人でランチへ出かけます。

その時に院長から「結婚の良さは悪口を言える事」だと言われます。

母親から「涼太さんは怖い人かもしれないよ」と言われても涼太は普通のいい人だと信じている美都…

一方、有島くんも部下に不倫がバレてしまいます。

 

美都は涼太に「なんで怒んないの?人間だから怒っていいんだよ」と言います。

ですが涼太は「人を憎むのは疲れるからいい」と・・・

相変わらず有島くんと美都はバーで会っていますが、奥さんが実家から帰ってくるというのに「もう一回くらい旅行行きたかった」、「海や水族館に行きたかった」と脳天気な美都・・・

更にお隣の奥さんのせいで有島くんの方も奥さんに不倫がバレそうになります。

 

有島くんから「趣味を持て」と言われた美都は「陶芸」という趣味を見つけます。

しかし陶芸教室には有島くんの奥さんと子供の姿が!!

有島くんの奥さんだと気付いた美都は恐ろしいほどの嫉妬の表情で奥さんに近づきます。

恐怖を感じた奥さんは何かを察知し、美都をかわします。

 

結婚記念日と誕生日が一緒の美都は有島くんと前日に誕生日のお祝いの約束をしますが、有島くんの子供が熱を出してしまいドタキャン!

「重病じゃないなら有島くんが付いていても変わらない」と来てくれるように頼む美都ですが「もし行けたとしても心から祝えない」と言う有島くん・・・

そして翌日、誕生日に涼太と夫婦でお店でお祝いをします。

そこで涼太は美都に不倫の事や自分の思いをぶちまけます。

ついに涼太の本性が!?

スポンサーリンク

 

あなそれ第4話感想

 

最後は一人でひゃ~!って言ってました><

「これが僕のプレゼントです」って言ってる顔が笑顔だけど笑顔じゃないというか…

しかし不倫がバレていたと分かっても平気そうな美都は心臓が強いなと思いました。

私だったら絶対動揺してしまいそう…

でも陶芸教室で有島くんの奥さんを見つけて近づいていく時の美都の表情が涼太の狂気の顔より怖かった(@_@)

さすが女優さんって感じです。

 

なるほど!女はクズを追いかけるのが好きなのか~

これ私も思いました!

趣味って言われて喜べる?遊びって事やん?あ、元々遊びか・・・

私も何か探してる時こういう表情してるのかしら・笑

 

4話で一つ気になったのは、冒頭で3人でランチに行く時に美都が白衣を着てそのままランチに行っていた事です。

私が勤めていた病院では外に出る時は必ず私服に着替えるように言われていました、

コンビニ等で食べ物に病院の菌が付くかもしれないと患者さんから苦情がきて、医師会からFAXで送信されてきたんです。

それともこっちの地域だけなのかな?

でも美都のナース服は私が着ていたナース服やカーディガンとそっくりなので何だか懐かしいです^^


【Lumiere】ルミエール ナース 看護師用 女性用 白衣 診察衣 ワンピース ピンク 
 4,860円(税込)

こんな感じだったかな~?

ちょっと違うけどスカートだったりパンツの白衣だったりで気分転換して楽しんでいました^^

 

来週の予告でも波乱が起きそうですね!

バレたあと美都はどうなるんだろう??

有島くんの奥さんに会いに家にまで行っていたようだし…

それに「笑顔が気持ち悪い」と思いながら夫婦生活を続けられるんでしょうかね?

観ていてイライラはしますがまた来週が楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク