こんにちは。

4月26日(火)にドラマ「あなたのことはそれほど」の第2話が放送されました。

以下ネタバレと感想を書いていきますので見たくない方はスルーして下さいね。

スポンサーリンク

 

あなそれ第2話あらすじ&ネタバレ

第一話の終わりに一線を超えてしまった美都と有島くんは連絡先を交換します。

交換をきっかけに二人はLINEを始めますが、涼太は毎日夜になると美都の携帯をチェック!

しかし美都はちゃんと有島くんとのメッセージを毎回消しているので事なきを得ます。

再び美都と有島くんは会い、温泉旅行に行く計画を立てます。

2人は有島くんの奥さんの出産里帰り中に温泉旅行に行きますが、旅行中に有島くんの子供が産まれてしまいます。

既婚者という事をお互い隠していましたが、有島くんが既婚者だと分かった美都は「私も結婚してるから大丈夫。安心して!」と関係を続けようとします。

 

あなそれ第2話感想

相変わらずの涼太の冬彦さんっぷりは面白かったしやっぱり怖い…

美都は先生からのアドバイスで毎回LINE履歴を削除していましたが、本当にバレたくなかったら携帯にロック掛けませんかね?

それやったら逆に怪しまれるか…^^;

温泉旅行のアリバイを友達の香子に頼みますが、美都の行いを良く思わない香子に「結婚するって事は恋愛終了って事でしょ?」と怒られていましたね!

結局アリバイなしに温泉旅行に行っていましたが友達関係も大丈夫だったのか気になりました。

女性は恋をすると色々な事に影響するというか、家庭でも仕事中でもその人の事が頭から離れなくなってウキウキしてしまいますよね!

気持ちは分かりますがバレたらどうするんだろうってこっちの方がヒヤヒヤします。

しかし、有島くんも奥さんの出産里帰り中に浮気をするなんて典型的ですね!

第3話は涼太がもっと冬彦さんっぽい猟奇的な顔をした予告が映ったのでまだおとなしくしている涼太のこれからの変貌ぶりが楽しみです。あ、いや怖いです・笑

スポンサーリンク

 

医療事務員と患者の出会い

美都と涼太の出会い方は眼科の医療事務員と患者としての出会いでしたが、実際本当にそんな出会い方はあるのでしょうか?

それが、ほんとーにあるんです!!

私の友達にも医療事務員は多かったのですが、8割方患者さんと結婚しています。

医療事務員とではなく看護師さんと患者さんの結婚もかなり多いです。

職場の看護師さんは100%患者さんと結婚していましたね。

ただし、友達に聞いた話によると中にはストーカーに変身した患者さんもいたようで毎日毎日仕事終わるのを待って会いに来る方もいたそうです。

これはこれで怖いですね…

涼太は美都を直接飲みに誘っていましたが、私の場合は受付で電話番号を書いた紙を渡されたり(うまく行ってませんが)、歯科医院の友達の場合は電話が掛かってきて誘われて連絡を取るようになって結婚に至ったようです。

ドラマだけの世界かと思ったら現場に入ってみると色々ありますよね^^

 

本日は「あなたのことはそれほど」第2話のあらすじ&ネタバレ、感想を書いてみました。

個人的には涼太好きなので来週はどんな冬彦さん(?)になるのか楽しみです(*^^*)

スポンサーリンク