こんにちは。

4月18日(火)から波瑠さんと東出昌大さん出演のドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」が始まりましたね!

期待していたより面白かったので本日は第1話のあらすじと感想&ネタバレを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

あなそれ第1話あらすじ

波瑠さん演じる美都は医療事務員として眼科クリニックで働いています。

そこに患者さんとして訪れていた東出昌大さん演じる涼太から飲みに誘われて食事に行きます。

そして付き合うようになった4ヶ月後にはプロポーズされましたが、なぜかときめきません。

でも幸せになるためには2番目に好きな人と結婚した方が良いと占い師に言われたのを思い出し結婚する事になりました。

しかし、美都には中学時代からずっと好きだった同級生の有島光軌という男性がいます。

新婚生活も10ヶ月も過ぎた頃、美都はふと寝言で「有島くん…」とつぶやいてしまい、それを聞いた涼太は美都の携帯電話の電話帳を調べ始めます。

ある日美都が女子会の帰りにふと寄ったファーストフード店で有島くんと偶然再会してしまい二人で飲みに行きますが、その帰りに美都は有島くんから強引にホテルに連れ込まれ…

 

あなそれ第1話感想

不倫ドラマ~と思ってあまり面白くはないのかなと思っていたのですが、なぜか引き込まれてしまいました!

多分涼太演じる東出昌大さんの演技も大きかったと思います。

「おしゃれカンケイ」に東出昌大さんが出演した時、妻の杏さんに本読みを手伝ってもらった時に「(セリフが)気持ち悪っ!」と言われたと言っていました^^:

どのセリフか分かりませんがその感想が出て来るだろうなっていう役ですね!

美都が「有島くん…」とつぶやいた所で振り向いた狂気の顔がもう何ともいえないくらい怖かった…

その後なんども「ぼくと結婚して幸せ?」と聞く所も怖い><

この後どんどん狂気じみた事をする展開になるのでしょうか?

最後に有島くんがホテルに誘う所はちゃんと美都に確認してから入るのかと思いきや手を掴んで強引に引っ張る展開には驚きました。

女性はダメだと分かっていても強引な男性に惹かれてしまうものなんですよね・笑

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

https://twitter.com/mezotaro/status/854335721284304896

皆同じこと思ってますね!

確かに!冬彦さんにそっくりです!見てなかったけど…

個人的にはこれものすっごく思ってました。

あんなに楽そうじゃないです。

私の働いていた医院ではひっきりなしに患者さんが来られて待合室はごった返し、「まだ?」とクレームだらけで同僚と話す暇もなし、先生はあんなに優しくないしお弁当も買ってくれませんでした・笑

 

来週の第2話はどんな展開になるんでしょうね?

東出昌大さんの演技が妙にハマっていたので更に狂気じみた演技が楽しみになってきました!

スポンサーリンク