こんにちは。

4月14日(金)夜10時から藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」が始まりますね!

原作は湊かなえさんですが、TBSとコラボする連続ドラマは『夜行観覧車』、『N のために』に次ぐ3 作目となるので4月期ドラマ期待度第1位になっています。

殺人事件を扱うので怖そうですが、どんなドラマなのか早速あらすじやキャストを見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

あらすじ&キャスト

深瀬和久(藤原竜也)は有名大学を卒業しながらも地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は美味しいコーヒーを淹れる事。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失った事だった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは…

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

出典元 公式HP

キャスト

深瀬和久=藤原竜也
 「ニシダ事務機」営業部勤務

越智美穂子=戸田恵梨香
  深瀬の恋人・「グリムパン」勤務

浅見康介=玉森裕太
  深瀬のゼミ仲間・高校教師

広沢由樹=小池徹平
 深瀬の親友・ゼミ仲間

村井隆明=三浦貴大
  深瀬のゼミ仲間・県議会議員秘書

谷原明日香=門脇麦
 村井の妹で谷原の妻

谷原康生=市原隼人
 深瀬のゼミ仲間・大手・九条物産社員

乾恭子=YOU
 「クローバー・コーヒー」マスターの妻

広沢忠司=志賀廣太郎
 広沢の父親

広沢昌子=片平なぎさ
 広沢の母親

小笠原俊雄=武田鉄矢
 元長野県警のフリージャーナリスト

 

相関図

複雑な人間関係になっていますが武田鉄矢さんや片平なぎささんも出演していて豪華ですね。

個人的にはキャストの中で三浦貴大さんが気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

 

三浦貴大さんのプロフィール

三浦貴大

名前 三浦貴大

生年月日 1985年11月10日

出身 東京都

身長 178センチ

血液型 A型

所属事務所 アノレ

成城学園中学校、成城学園高等学校では兄の影響で、水球部とライフセービング部に所属。順天堂大学では体育会のライフセービング部に所属し、ベーシックライフセーバーの資格を取得。全日本学生ライフセービング選手権大会(インカレ)ではオーシャンマンリレー7位・CPRコンテスト3位入賞等活躍する。
大学時代は精神保健福祉士を目指していたが、社会には様々なタイプの人間が存在することを知って、俳優になることを決める[1][2]。大学卒業間際、父・三浦友和にそのことを報告すると、反対は一切なく、知り合いの『ALWAYS 三丁目の夕日』の阿部プロデューサーに相談してくれ、デビュー作が決まった 

出典元 Wikipedia

ご存知かもしれませんが、三浦貴大さんの父親は三浦友和さんです。

そして母親は元歌手の山口百恵さんです。

マイクを置いて芸能界を去るシーンはあまりにも有名ですね!

私が山口百恵さんをカッコいいと思うのは芸能界に絶対に復帰しない所です。

そりゃ今の山口百恵さんを見たいとは思いますが辞めると決めたら家庭に入って家族のために尽くすという姿勢がものすごく自分を持っているなと思っています。

その息子さんですから立派なんだろうなと勝手に思ってます^^

どういう演技を見せてくれるのか楽しみですね(*^^*)

 

本日は4月14日夜10時から始まる藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」のあらすじやキャスト、三浦貴大さんのプロフィールを書いてみました。

最後の結末は誰も想像付かないらしいのでどんな最終回になるのか今から楽しみです♪

スポンサーリンク