こんにちは。

5月2日(火)に「あなたのことはそれほど第3話が放送されました。

本日は第3話のネタバレや感想を書いて行きますので見たくない方は飛ばして下さいね^^

スポンサーリンク

 

あなそれ第3話あらすじ

有島くんが奥さんの出産で帰ってしまって旅館先で一人になる美都・・・

一人寂しくお土産選びをしている時に実家のお隣の方から「お母さんが階段から落ちて意識不明」との電話が・・・

急いで帰ってくるももうピンピンして家にちゃっかりいるお母さん!

緑内障で階段を踏み外して骨折してしまったよう…

 

香子から「早く分かって良かったよ、最低な男だって」と言われ、「最低なんだけど嫌いにはなれない」と言う美都。

「子供が生まれる間のお手軽な浮気相手が美都だった、それだけ!これで終わりにしなよ」と言われるもそれでも有島美都になりたい美都・・・

チーズケーキを食べている最中に急に吐き気を催す美都を涼太は心配して「子供?」と云いますが、美都は「子供なんかじゃないから」と突っぱねます。

涼太の同僚、小田原から高級ワインをもらったお礼に美都は「うちに招待したら?ワインに合う料理私が作るよ」と提案します。

ふと有島くんから「この間はごめん。埋め合わせするから土日以外ならいつでもOK」というLINEが来ます。

美都は「おかえり」と返事しそうになるも、このまま会わなければ忘れられるかもと思い、「来週は忙しくて無理そう」と返してしまいます。

そんな美都を部屋の外から覗き見る涼太の目が!!

 

美都は有島くんの事を好きとか嫌いとか一旦忘れて会わないことを決心します。

会わなければそれだけの人だったという事と思い、有島くんから電話が掛かってきても今は電話はまずいフリをして切ってしまいます。

しかし小田原が来る日にまた有島くんからこの前のお詫びでランチのお誘いが…

美都はランチだけなら、お詫びなら仕方ないと会いに行ってしまいます。

ランチが終わって帰ろうとするもまた有島くんから部屋に誘われて美都は流されてしまいます。

16時までに帰って料理の用意をしなければならないのに大幅に時間を過ぎて慌てる美都。

デパートで出来合いのローストビーフを買って何とか間に合います。

しかし食事の後美都が疲れてソファに寝入っている時、最悪な事に有島くんとのLINEの内容を涼太が見てしまいます。

ある日涼太から「子供欲しくない?」と言われ「子供はずっと欲しくない。いらない」と美都は言います。

スポンサーリンク

 

あなそれ第3話感想

見ていてこっちがヒヤヒヤします。

美都が吐き気を催しても平気そうなのが信じられない!!

普通「妊娠してたらどうしよう」って心配して泣きそうになりませんかね?

後、有島くんが出産祝に手を出して美都にランチを奢ったっていうのも最低な感じですね。

有島くんとのLINEの中で美都は涼太の事を「柴犬」と言っていますが、晩御飯の時に涼太が「柴犬」と言った時点で絶対読まれたって思いますよね?

というか何でLINEをすぐ消さないのだろう…

もう涼太に完全にバレてしまったので涼太の豹変が始まりそうですね。

テーブルの下で震える手がめっちゃ力入ってて怖かった~~(@_@)

予告の涼太もだんだん激しくなってくるような感じでしたね^^;

 

ツイッターの反応は?

ほんとスキだらけですね!お母さんにまでバレてしまってるし…

やっぱりそう思いますよね!どうしようってなりませんかね?

 

だんだん深みにハマっていっていますが、今後どんなドロドロな展開になるんでしょうか!

ヒヤヒヤはするけどまた来週が楽しみなドラマです(*^^*)

スポンサーリンク