10月21日(土)夜10時から東野圭吾さん原作のWOWOW限定ドラマ「片思い」が始まりますね!

片思い」は東野圭吾さん作品の中でも最大の問題作だと言われています。

ベストセラー作家・東野圭吾さんが”ジェンダー”を題材にした100万部を超える傑作ミステリーが待望のドラマ化です!

スポンサーリンク

 

ドラマ「片思い」あらすじ&キャスト

スポーツライターの西脇哲朗(桐谷健太)は大学生時代に所属していたアメリカンフットボール部のマネジャー理沙子(国仲涼子)と結婚したが、夫婦仲はうまくいっていない。ある日、哲朗は早田幸弘(大谷亮平)、須貝誠(和田正人)ら男性チームメートと同窓会を開いた帰り、須貝と2人で忍び込んだ大学のグラウンドで部のマネジャーだった日浦美月(中谷美紀)に遭遇する。

異様な雰囲気を醸し出す美月の口からは「人を殺した」という衝撃の言葉が。さらに哲朗宅で美月は、哲朗、須貝、理沙子に対し自分が性同一性障害だと告白。男としてクラブでバーテンダーとして働く美月が、ホステスの佐伯香里(中村アン)につきまとう客を人目のない所で殺したというのだ。

最初は絶句した哲朗らだが、アメフト部の元部員で美月の元恋人、中尾功輔(鈴木浩介)も交え、美月を守ろうと決意する。そんな折、美月が失踪。哲朗は美月を捜すうちに、次々と苦悩に満ちた事実に直面する。

出典元 WOWOWドラマ公式サイト

<キャスト>

中谷美紀・・・日浦美月

桐谷健太・・・西脇哲朗

国仲涼子・・・西脇理沙子

大谷亮平・・・早田幸弘

鈴木浩介・・・中尾功輔

和田正人・・・須貝誠

 

キャスト相関図

中谷美紀さんのコメント

中谷美紀

【台本を読んだ時の印象】
初めて東野圭吾さんの作品を演じさせていただくこととなりましたが、諸手を挙げてというよりは、むしろ大変な 役目を背負ってしまい、狼狽しております。 美月という自らの生まれた性別に違和感を抱く人物の生きづらさを丁寧に描きつつ、スリリングなサスペンスでもあり、仲間達の深い友情の物語でもあり、大人のための上質なエンターテインメントとして読み応えがあったと 同時に、演じる側としては、大変ハードルの高い作品だったため、恐れおののきました。
【日浦美月を演じるにあたっての、表現したいこと、チャレンジしたいこと等、意気込み】
まずは、男らしさを追求しつつも、美月の台詞にもある「どんなにあがいても本物にはなれない」という悲哀を表現できたらと思います。
また、美月と同じ悩みを持つ方々がご覧になった際に、ご自身を受け入れ、認めるための後押しとなるような作品になるよう願っています。

スポンサーリンク

桐谷健太さんのコメント

桐谷健太

【台本を読んだ際の印象】
結末を知らない状況で読んでいて、物語がどのように進んでいくのかわからなかったので、すごく興味が湧きました。
【哲朗の人物像】
アメフトのクォーターバックをやっていて、男付き合いは楽しくやれる人だと思います。正義感も強くて、頭で考えて動くと言うよりも体が先に動くタイプ。物事を分析して動くよりも、匂いや温度を直感的に出して演じるようにしています。体育会系で、女性に対しては上手に接することができない不器用なタイプだとも思います。
【見所】
大学時代のアメフト部仲間との友情物語でもあるし、そこからミステリーになり、仲間をとるのか、自分の想いをとるのか、そこは見ていて楽しいと思います。僕もまだ結末を知らない状況で撮影しているので、見ている方も一緒に楽しめると思います。

東野圭吾さんのコメント

ついにこの小説に挑む人たちが現れたか、と驚きました。未だに社会が答えを見つけられていない問題。しっかりと光を当ててくださることを願います。中谷美紀さんにはこの役を引き受けてくださったというだけで、役者としての魂の強さを感じます。自由に、大胆に演じてくだされば、それが美月だと思います。

WOWOWドラマ「片思い」公式サイトはこちら

 

中谷美紀さんの性同一性障害という初めての役柄にドキドキしますね。

それに中谷美紀さんと国仲涼子さんのキスシーンもあるみたいですね~Σ(゚Д゚)

なんといっても100万部を超える東野圭吾さんの原作ですから面白くないわけがないです!

「片思い」予告動画

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

中谷美紀が性同一性障害を演じる。東野圭吾『片想い』初映像化!

 

WOWOW限定ドラマ「片思い」は10月21日(土)22時からの放送となっています。

WOWOWに加入していない方でも第1話は無料で観られるようになっていますので是非お見逃しなく~^^

スポンサーリンク