10月21日(土)からWOWOW限定のドラマで中谷美紀さん主演、東野圭吾さん原作の「片思い」が始まりましたね!

片思い」は東野圭吾さん作品の中でも最大の問題作で、”ジェンダー”を題材にした100万部を超える傑作ミステリーです。

スポンサーリンク

 

「片思い」第1話あらすじ

西脇哲朗(桐谷健太)は大学時代のアメリカンフットボール部同窓会の帰り、かつてのマネージャー・美月(中谷美紀)に再会。

しかし再会した美月の口から出た言葉は「人を殺した」と・・・

哲朗は自宅に泊まるように促す。

そこで美月は同じかつてのマネージャーで哲朗の妻の理沙子(国仲涼子)とも再会し、自分は実は性同一性障害でずっと男だったと告白。

美月が人を殺した理由は・・・

 

クラブで男として勤めているバーテンダーの美月。

そこで働くホステスの香里(中村アン)につきまとうストーカーを車内で首を締めて殺害したという。

それを知った哲朗と理沙子、美月の元恋人・中尾功輔も加わり美月を守ろうと決意する。

スポンサーリンク

 

「片思い」第1話感想

中谷美紀さんの男役カッコ良かったですね~!

顔立ちがキレイなので宝塚と同じような意味合いで男役がめちゃくちゃ似合います^^

自分の事を「」という言い方もカッコいい(*^^*)

しかし少し湧いた疑問としては、いくら心は男性だとしても体は女性なので男性相手に一人で首を締めて殺害出来るのか?と思ってしまいました。

 

国仲涼子さん演じる理沙子は怖がるかと思いきや、何だか男らしく美月を守ろうと必死になっていましたね。

性同一性障害という事実も皆すんなり受け入れていて良かったなと思いました。

私もこういう事には全く偏見はないので、男同士でも女同士でもなんでもこい!って感じです・笑

来週の第2話はいよいよ中谷美紀さんと国仲涼子さんのキスシーンがありますね!!

予告では理沙子の方から抱きしめていたような・・・

 

中谷美紀&桐谷健太のアフタートーク

中谷美紀:第1話は美月の殺人告白から始まり、また男だという衝撃的な告白があり、なかなか・・・(笑)

桐谷健太:中谷美紀さんは性同一性障害って事で大変だったんじゃないですか?

中谷美紀:大変でしたよ。隣に並んでる男性が桐谷さんですから結構背も高くて男らしいじゃないですか。それに負けないように必死でトレーニングとか色々してたんですけど全然男らしくならなくて悔しかった。

桐谷健太:そうですか?力強かったですよ実際・・・僕がやった哲朗って役はクォーターバックで皆から憧れられる役なんですけど実は時間が経って夫になるとちょっと情けないっていう。。。まぁでもやりがいのある役でした。

中谷美紀:でもあのプレイしてた時の姿凄くカッコよかったです。

桐谷健太:あ、そうですか?ありがとうございます!

 

「片思い」の第2話予告映像はこちらの公式サイト↓↓で観る事が出来ます。

WOWOW限定ドラマ「片思い」公式サイトはこちら

 

キスシーンも含め、美月がどうなっていくのか第2話以降も楽しみです^^

スポンサーリンク