11月7日に斉藤祥太さんがかつて出演していたTBS系ドラマ「キッズ・ウォー」の共演者との様子を自身のインスタグラムにUPして話題になっていますね!

キッズ・ウォー」は私も大好きなドラマで、シリーズは全て観ました。

井上真央さんののキャラが凄く好きでカッコよくてひと目でファンになったほどです。

私が井上真央さんの存在も知ったのもこの「キッズ・ウォー」でした。

スポンサーリンク

 

キッズ・ウォーとは

キッズ・ウォー

 

昼ドラマとして1999年から毎年1作品ずつシリーズ製作された。当初は他のドラマ30作品と同じく主婦をターゲットに、春子を主役に据えたホームドラマとして製作していたが、パート3からは若者向けのドラマへと方向転換した。
作風が変わったパート3は関東圏で最高視聴率17.2%、平均視聴率2桁台と昼ドラマでは異例の高視聴率を記録し、主題歌であるZONEの『secret base 〜君がくれたもの〜』も売り上げ70万枚を越える大ヒットとなった。

あらすじ

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

出典元 Wikipedia

井上真央さんが演じた茜はこの髪型がトレードマークでしたよね!

初めて観た時は「ざけんなよ!」ってセリフを連発してて「何?この子!カッコいい~」と思ってお昼休みに毎日見るようになりました。

 

昼ドラマにありがちな必ず一人はいる意地悪な里香役の宮崎真汐ちゃんとのバトルが面白かったです。

主題歌でZONEが歌った「secret base 〜君がくれたもの〜」はかなりヒットしましたね~!

 

下の画像をクリックすると動画が流れます↓

secret base ~君がくれたもの~ ZONE LIVE

 

この曲の歌詞は浅利陽介さん演じる風間 一平の茜への想いだと聞いた事があります。

青春って感じのキュンとくる歌詞ですよね・・・

 

そして元ZONEのメンバーMAIKOさんとも斉藤祥太さんは9月に再会をしていたようです。

キッズ・ウォー繋がりで未だに続いてる関係性っていいですね^^

スポンサーリンク

 

ツイッターでのファンの反応は?

続編を望む声が続々とありましたね~!!

 

https://twitter.com/0116_0324/status/927918296095064064

ここに茜ちゃんがいたらもうビッグニュースですよ!(@_@)

井上真央さんはシリーズが終わった頃何故か死亡説が出ましたよね?笑

真相は同姓同名の方のニュースが流れたという事でしたけど当時ネットでは騒然としていましたね^^

その後すぐに「花より男子」でブレイクして有名になっていって驚きました。

でも「花より男子」も茜のような男らしい役だったので人気が出るだろうなとは思ってました(*^_^*)

 

「キッズ・ウォー」の続編も観たいですけど現実的には無理なんでしょうね・・・

続編は無理でもいつか茜を含めてどこかで集まってくれる事を切に望んでいます!!

スポンサーリンク