昨日午後5時頃、トランプ大統領イバンカさんが来日されましたね!

イバンカさんは午後8時半頃には白のドレス姿で東京都内に現れ、報道陣の呼びかけににこやかに笑顔で手を振っていました。

その後自身のインスタグラムを更新し、会席料理を楽しんでいる様子を投稿しました。

会席料理を前にして説明を聞くイバンカさんの横顔もお美しいですね♪

スポンサーリンク

 

イバンカさんのプロフィール

イバンカ

名前 イヴァンカ・マリー・トランプ

生年月日 1981年10月30日

職業 実業家、ファッションモデル

ジャレッド・クシュナー氏と結婚し、3人の子供がいます。
父は ドナルド・トランプ氏、母はイヴァナ・トランプ氏です。

ニューヨークの名門女子校の一つであるチャピン・スクールに通った後、15歳でコネチカット州のチョート・ローズマリー・ホール校に転入。同校卒業後、ジョージタウン大学に2年間在学した後、2004年にアイビーリーグの一つ私立ペンシルベニア大学のウォートン・スクール(学士課程)に転入し優等(cum laude)で卒業。経済学の学士号(bachelor of science in economics)を取得する

出典元 Wikipedia

3児の母親でもあるイバンカさんは、かつてはファッションモデルとしても活躍していました。

そして現在は大統領補佐官として父親のトランプ大統領を支えています。

国際会議などでも同席し、トランプ大統領からの信頼も厚いとの事です。

 

日本の外務省関係者は、

「トランプ大統領とより関係を深めるにはメラニア夫人よりも娘のイバンカ氏が大事」

とおもてなしに力を注いでいるようです。

そのおもてなしとしてイバンカさんへのプレゼントに考えているのが高級化粧筆の「熊野筆」です。

どの熊野筆をプレゼントするのかは分かりませんが、熊野筆とはこういった感じのものです。


【熊野筆 メイクブラシ】熊野筆ジャンボフェイスブラシ 天然毛100%(白尖+粗光峰)日本製

3,500円 (税込 3,780円)送料別

ひとはけでツヤ感アップするなんて嬉しい効果ですよね♪

スポンサーリンク

 

イバンカ氏の洋服のブランドは?

イバンカさんは自身のファッションブランド「イバンカ・トランプ」を立ち上げており、来日が決まってからブランドを扱うお店では問い合わせが殺到しているとのことです。

イバンカさんが憧れの女性で、イバンカさんの何かが欲しいと買われて行く方が多いそうです。

ファッションブランド「イバンカ・トランプ」の情報はこちら

 

イバンカさんが来日した時の服装です。

 

動画はこちらです。

しかしこの水色のコートは自身の「イバンカ・トランプ」ブランドではなく「ミュウミュウ(MIU MIU)」のコートだそうです。

 

そしてこちらは本日女性の活躍をテーマにした国際会議に出席した時の服装です。

水色も似合っていましたけどピンクもとてもよく似合っていますね!

こちらの服装のブランドも「MIU MIU」のブランドだそうですよ!

てっきり自身のブランドを身に付けて来られると思っていたので意外でしたね~

 

しかしある女性リポーターが「36歳で膝上丈のピンクをはけるなんて私もこんな36歳になりたいです」とさらりと言っていましたけど、それって裏を返せば「36歳で普通に膝上丈をはくのはおかしい」って言ってるようなもんだなと思いました。

いくつになっても膝上丈でもピンクでも何でも着たい方は着てもいいと思います!(●`ε´●)

 

寂しいですけど、イバンカさんはもう明日には帰国されるということで、短い来日でしたけど初来日で楽しんで頂いてるようで何よりです(*^^*)

スポンサーリンク