こんにちは。

10月14日(土)に「世にも奇妙な物語 ‘17秋の特別編」が放送されますが、4つのドラマのうち「寺島」作品にシンガーソングライター峯田和伸さんが出演されますね!

世にも奇妙な物語」は1990年から続く、タモリさんがストーリーテラーを務めるオムニバステレビドラマです。

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語「寺島」あらすじ&キャスト

 

初連載が決定したものの、アシスタントがやめてしまい困っていた漫画家の山崎(峯田)。そんな彼の元に担当編集者の江田(福田温子)に紹介されたと、寺島ひな(吉岡)と名乗るかわいらしい女性がアシスタントとして現れる。漫画原稿の下書きが思うようにいかない山崎は、アシスタント作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔をスケッチブックに描き始める。それに気づいた寺島は、恥ずかしがるが、山崎はスケッチをやめない。そのうち寺島は山崎に小学生時代の話をしだし、その頃の友だちだった小林摩子(大後寿々花)のことを語り出す…。

出典元 公式サイト

キャスト

寺島ひな・・・吉岡里帆
山崎・・・峯田和伸
小林摩子・・・大後寿々花
江田・・・福田温子

「世にも奇妙な物語」公式サイトはこちら

予告は↑の公式サイトで見れますが、予告だけでもめちゃくちゃ怖いです(TдT)

「世にも奇妙な物語」は観たら面白いのですが何日間は夜トイレに行けなくなるので困ります。。。(;´∀`)

 

峯田和伸さんのプロフィール

峯田和伸

名前 峯田和伸(みねた かずのぶ)

生年月日 1977年12月10日

出身 山形県東村山郡

実家は年商5億の電気販売店「峯田電器」。山辺町立山辺小学校、山辺町立山辺中学校、山形市立商業高等学校(軟式野球部に所属し、生徒会で会計監査も担当していた)、東京情報大学経営情報学部卒業。作曲家の井筒昭雄とは同期。1999年に青春パンクバンド、GOING STEADYのボーカル・ギター担当のミネタカズノブとしてCDデビュー。人気絶頂時でありながら2003年にバンドは解散。同年、ソロ活動としてエレファントカシマシのトリビュートアルバム『花男』に銀杏BOYZ名義で参加。その後、銀杏BOYZはバンド体制になり、峯田はボーカル・ギターを担当している。2005年1月15日、『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』と『DOOR』のアルバム2枚を同時リリース。
ソロ活動中には、映画『アイデン&ティティ』に主人公の中島役で主演を務める。2002年と2005年にはオナニーマシーン、ベースボーカルのイノマーとの共著を2冊『真夜中のふたりごと』『ふたりごと』を発売。DVD『ふたりごと』も発売しており、音楽だけでなく幅広い活動を行なっている。

出典元 Wikipedia

峯田和伸さんは2005年、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005でライブ演奏中に全裸になって書類送検されたようですね。

更に2007年7月28日の台湾台北市でコンサートでも舞台の上で下着を脱いで警察の取り調べを受けて公然わいせつ容疑で書類送検されたそうでなかなかの人生を送っていらっしゃいますね^^;

スポンサーリンク

峯田和伸さんの結婚歴は?

そして峯田和伸さんが結婚しているのかどうかも気になる所ですが、現在独身のようです。

彼女がいるような情報もないのでファンの方は安心していいのかもしれませんね^^

でもなんだかツイッターでこんな事をつぶやいちゃうおちゃめな所もあるようです♪

アイドルや女の子が大好きなんですね・笑

 

峯田和伸さんはついこの間までNHK朝の連続ドラマ『ひよっこ』に宗男おじさんで出演していましたが、インパクト大な役でしたよね~?最初見た時びっくりしました^^;

世にも奇妙な物語の「寺島」では吉岡里帆さんとどんな演じ方をされるのでしょうか?

 

「世にも奇妙な物語‘17秋の特別編」は10月14日(土)21時からの放送となっています。

今回は吉岡里帆さんの演技が怖そうだけど今から放送が楽しみですね(*^^*)

スポンサーリンク