こんにちは。

5月21日(日)の「おしゃれイズム」に女優の宮沢りえさんが出演していましたね!

相変わらず年齢を重ねても美しさを保っていますね^^

スポンサーリンク

 

宮沢りえさんのプロフィール

宮沢りえ

名前 宮沢りえ

生年月日 1973年4月6日

出身 東京都練馬区

身長 167センチ

血液型 B型

所属事務所 エムツー企画

11歳の頃にモデルとしてデビューし、程なくして雑誌 『週刊セブンティーン』(当時)の表紙モデルとなった。1987年(昭和62年)、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となった。
同時期から活躍していたのは後藤久美子で、同学年ということもあって仲が良く、また良きライバル関係でもあった。後藤久美子とは11歳の頃、キットカットのCMで共演歴がある。
10代の頃には、17歳の時に『ふんどしカレンダー』や、18歳の時には写真集『Santa Fe』などの奇抜な話題作り、そしてマネージャーを務めていた母親(通称・りえママ)の存在とで注目された。婚約や婚約解消、また男性との交際、さらに拒食症の噂など、芸能マスコミからのバッシング報道が相次ぎ、アメリカサンディエゴへの移住を発表するなど、一時期は芸能活動休止状態となった。
激痩せから回復して来たと見られる頃から、徐々に芸能活動を再開し、2002年(平成14年)の『たそがれ清兵衛』で落ち着いた演技を見せ、映画の成功以降は、女優としての活動の幅が広がり、本格派女優としての評価が定着しつつある

出典元 Wikipedia

宮沢りえさんは日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフです。

人気絶頂の時に『Santa Fe』が発売された時にはほんとにびっくりしました!!

 

過去のCMが可愛い!

やはり印象的なのは「三井のリハウス」のCMですよね!

白鳥麗子はめちゃくちゃ可愛かった♪

そのCMがこちらです。

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

三井のリハウスCM

CM 三井のリハウス 宮沢りえ

 

私はこのポカリスエットCMも超~可愛くて好きです(*^^*)

ポカリスエットCM

POCARI SWEAT 「コロコロ篇」(大塚製薬 ポカリスエット CM 30秒)♪CO-COLO上天気(Mich Bronsnan)1989年

 

後にバラエティ番組に出始めますけど「とんねるずのみなさんのおかげです」で木梨憲武さん演じるノリ子とのバトル対決が最高に面白かったのを覚えています(≧∇≦)

スポンサーリンク

 

おしゃれイズム出演

宮沢りえさんは、「湯をわかすほどの熱い愛」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

主演女優賞は3度目で、嬉しいけどやはりハードルが上がると言っていたので手放しでは喜べないようですね^^

映画のために減量をしましたが、コツはボクサーみたいに水分を抜く事らしいです。

お休みの日は普通に買い物に行ったり部屋の片付けだそうです。

マッサージやエステに行ってるのかと思いきや意外と普通なんですね^^

8才になる娘さんには「まみ~い」と呼ばれていて、宮沢りえさんが家で「もう今日は舞台やりたくない」と愚痴を言ったら「ダメだよまみ~い!舞台はちゃんと出なきゃ!」って叱られたそうです・笑

とってもしっかりした娘さんだそうで、宮沢さん曰く「魂年齢があるとすると娘は何回も生まれ変わってる」と言っていました。

宮沢りえさんがハーフなので娘さんはクォーターになりますよね?

娘さんは女優に興味があるそうなので将来芸能界に入って宮沢りえさんと親子共演も夢じゃないですね^^

宮沢りえさんは現在、舞台「クヒオ大佐の妻」に出演されています。

期間は5月19日(金)~6月11日(日)で、劇場は「東京芸術劇場シアターウエスト」です。

気になった方は足を運ばれてみてはどうでしょうか。

 

 本日は「おしゃれイズム」に出演した宮沢りえさんについて書いてみました。

星占いでは45才、50代60代にも結婚の時期があるみたいなのでいずれ再婚というおめでたいニュースが飛び込んで来るかもしれませんね(*^^*)

スポンサーリンク