こんにちは。

2017年の24時間テレビシンガーソングライター三浦祐太朗さんが母・山口百恵さんの「さよならの向う側」を歌う事になりましたね!

今年の24時間テレビ日本武道館で8月26日(土)27日(日)に開催されます。

日本武道館といえば山口百恵さんが引退コンサートをして最後に「さよならの向う側」を歌い、マイクを置いて去って行ったあの伝説の会場でもあります。

山口百恵さんは37年後に息子が同じステージに立ってしかも「さよならの向う側」を歌う事になるなんて思いもしなかったでしょうね!

※下の方に追加動画あり

スポンサーリンク

 

息子が母の名曲を歌う!

今年の「24時間テレビ」のテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」です。

その24時間テレビでシンガーソングライターの三浦祐太朗さんが、母・山口百恵さんの「さよならの向う側」を歌う事になりました。

山口百恵さんは1980年に日本武道館で引退コンサートを行い、最後に「さよならの向う側」を歌った後ステージにマイクを置いて去って行った姿は伝説となっています。

本当にあのマイクを置いた姿はカッコよかったですよね!

その日本武道館で息子の三浦祐太朗さんが同じ「さよならの向う側」を歌うのです!

 

母親の山口百恵さんからは、

自分のカバーを息子の声で聴けるのはうれしいよ

と言って頂いたという事で今回のステージに立つことを決意されたそうです。

 

三浦祐太朗さんは山口百恵さんと三浦友和さんに対して、

「僕がくじけそうになったり、どうしようもないときでも、静かに見守ってくれたし、単純に存在として、いてくれることが大きかった。(37年前の母のステージ)へのリスペクトをしつつ、三浦祐太朗の歌として歌いたいなと強く思っています」

と語っています。

山口百恵さんの名曲「さよならの向う側」はこちらです。

↓画像をクリックすると動画が流れます

さよならの向う側

大人っぽいですよね~

この曲を息子さんの声で聴けるのですね♪

スポンサーリンク

 

三浦祐太朗さんのプロフィール

名前 三浦祐太朗

生年月日 1984年4月30日

出身 東京都

所属 株式会社ドリームゼロワン

2008年11月26日、Peaky SALTとして1stシングル「イトシセツナナミダ」でメジャーデビュー。デビュー当時は両親の名前は伏せていたが、たった1ヶ月でバレてしまった。
2010年、バンドメンバーの脱退、さらにアーティストとしての方向性の違いにより活動休止。
2011年6月1日、三浦祐太朗名義でソロプロジェクト始動。
2012年3月3日、松山千春の自叙伝を原作にした舞台『旅立ち〜足寄より〜』の主演オーディションで、応募総数823名の中から主演の松山千春役に選ばれる。また同年8月1日には、松山千春のデビュー曲「旅立ち」のカバーでユニバーサルJからソロデビュー。
舞台『FLAMENCO 曽根崎心中』(阿木燿子・宇崎竜童 プロデュース)で主役・徳兵衛の歌を担当。
テレビでは2015年に「UTAGE!」で初めて母 山口百恵の歌を披露し話題になった。
2016年、ドラマ「ノンママ白書」でドラマに初出演。
2017年7月5日、母 山口百恵の名曲を歌ったカバーアルバム「I’m HOME」をリリース。
現在、FM NACK5「キラメキ ミュージック スター「キラスタ」」に水・木曜日のパーソナリティとして出演中。

出典元 Wikipedia

母親は山口百恵さんで父親は三浦友和さんです。

次男の三浦貴大さんは最近ではドラマ「リバース」で活躍されていましたね!

ドラマ「リバース」のあらすじやキャストは?三浦貴大は三浦友和の息子!

三浦祐太朗さんも三浦貴大さんもご両親のいいとこどりでイケメンですよね^^

 

三浦祐太朗さんが歌う、母・山口百恵さんの名曲「さよならの向う側」は8月26日(土)27日(日)の24時間テレビの中で披露されます。

おそらく山口百恵さんも当日観ていらっしゃると思うので感慨深いです。

私も楽しみに待ちたいと思います。

※追記

24時間テレビで三浦祐太朗さんは見事に母・山口百恵さんの「さよならの向う側」をしっとりと歌い上げましたね!

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

さよならの向う側 三浦祐太朗

この動画は24時間TVのものではありませんが、24時間TVもこんな感じで歌い上げていました。

声が甘いし上手いですよね♪

山口百恵さんもリアルタイムでご覧になられたのでしょうね!

それにしてもほんとに両親のいいところばかりを取っていてカッコイイですね~(*^^*)

スポンサーリンク