10月2日(月)放送の【深イイ話2時間SP】で松本潤さんが会いたがっていたシンガーソングライター・ReNさんが登場しましたね!

ReNさんにハマったきっかけは松本潤さんが自宅でネットサーフィンをしていた時に「なんだ?この直接ハートに語りかけてくるミュージックは!」と心をわしづかみにされたのだそうです。

さて、そんな松本潤さんの心をわしづかみにしたReNさんがどんな歌声をしているのかどんな生い立ちなのか気になりますよね!

スポンサーリンク

 

ReNさんの歌声は?

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

ReN

ReN「Life Saver」MV

ReNさんはメッセージ性の強い歌詞と優しい歌声で今虜になるファンが続出し、

 

・涙が止まりません

・100年に1人の超絶アーティスト

 

とネット上で歓喜の声が上がっています。

俳優の瑛太さんも、

 

・初めてライブでぎゃああああって叫んだ。まいった。たまらない

 

と大絶賛されています。

ReNさんはメジャデビュー前なのにライブチケットは2か月前に完売するほどの人気で、日本の音楽界に現れた超新星なのです。

そんなReNさんがもっと凄いのは、本格的に音楽を始めたのはたった3年前だという事!

それまではF1レーサーを目指してイギリス留学していましたが、19歳の時に怪我で夢を閉ざされたのをきっかけに始めた音楽で一気に大ブレイクを果たしました。

スポンサーリンク

 

ReNさんのプロフィール

ReN

 

名前 ReN 本名 長渕蓮

生年月日 1994年2月28日

出身 東京都世田谷区

血液型 O型

2歳の時に車のエンブレムを覚えたり、小学校時代の夏休みに提出する自由研究では全て車に関する物を題材にするほどの車好きな少年として育つ。
12歳からレーシングカートを始め、デビューイヤーにAPGシリーズチャンピオン。2010年から、イギリスにレース留学し、Strawberry Racingから全英カート選手権にフル参戦。ベストルーキーアワードを2回取得した。同時に、日本の瑞浪選手権にも参戦。この年の瑞浪MAXシリーズチャンピオンを獲得した。2012年からはフォーミュラにステップアップし、Formula Pilota Chinaへ参戦。
2015年、GAZOO Racing 86/BRZ Raceの2014年第4戦に負った腰椎の負傷の影響でレース引退を表明する。以降は音楽活動に専念する。

出典元 Wikipedia

なんと父親はシンガーソングライターの長渕剛さんで、母親は元女優の志穂美悦子さんの次男なのです!

長渕剛さんと志穂美悦子さんは1986年のドラマ「親子ゲーム」で共演したのをきっかけに結婚されましたね!

しかしこの2人の息子だという事は番組では全く触れられていませんでしたが、何か事情があるのでしょうか・・・

 

スタジオで松本潤さんの前で歌った曲はこちらです。

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

ReN – Tell Me Why [YouTube Music Sessions]

染みますね・・・

父親の長渕剛さんとはまた違った良さがありましたね!

ReNさんはこれからもっと知られて売れていくでしょうからこれからの動きに大注目ですね(*^^*)

スポンサーリンク