こんにちは。

先日久しぶりに癒やされたいな~と思い、家族で福岡県北九州市八幡東区河内にある「河内天然温泉あじさいの湯」に行ってきました。

あじさいの湯の周りは河内貯水池やサイクリングが出来る所もあり、山がいっぱいで温泉以外でも癒やされます♪

本日の記事では「河内天然温泉あじさいの湯」に行った感想駐車場送迎バスはあるのかなどの情報を書いて行きますね!

スポンサーリンク

 

「河内天然温泉あじさいの湯」

私が行ったのは土曜日でしたけど昼前だったので割りと空いていました。

門に風流がありますよね!

 

駐車場はすぐ横にあります。

ここだけではなく、上の方にもあるのでかなりの台数止められますね。

でも上に停めてしまうとあじさいの湯まで少し歩く事になるので出来れば手前に停めた方がいいと思います。

 

車で来られない方にはすぐそばに送迎バスがあります。

送迎バスのりばからこの青いバスで行きも帰りも送ってくれるので便利です^^

 

玄関ですね!

 

中に入って靴を脱ぎ、すぐにフロントには行かずに右の下駄箱コーナーでロッカーに靴を預けます。

ロッカーは100円が必要ですが、帰りに返却されます。

鍵を取って、チケットを購入します。

 

こちらの機械で自分に該当するボタンを押してチケットを購入します。

そして購入したチケットを持ってフロントへ出します。(下駄箱の鍵は自分で管理しておきます)

 

フロントの前にはいつも新鮮なものが売られています。

 

バナナが安かったので帰りに買って帰りました^^

 

奥にはボディケアコーナーもあるようです。

 

ここは女性専用の休憩室です。

 

こちらは男女どちらでも休憩出来る所です。広いですね!

 

もちろんお食事処もありますよ♪

温泉に入ったらお腹空きますよね~!!

スポンサーリンク

 

いよいよ天然温泉へ

階段を降りて温泉へ向かいます。

床にニスが塗ってあるのかピカピカに輝いていますね。

 

「帆柱の湯」はおとこ、「皿倉の湯」はおんなと書いてありますが、これは確か日替わりでお風呂の場所が変わると思います。

なのでどっちになるのかは運ですが、どちらも露天風呂では山が見えて風が気持ちいいです(*^^*)

ここの温泉の好きな所はミストサウナがある所です。

サウナはあってもなかなかミストが出て来るサウナはないですよね?

女性はサウナよりもこのミストサウナの方が気に入ると思いますよ^^

 

河内天然温泉あじさいの湯

福岡県北九州市八幡東区河内2-3-36

093-653-4126(よいふろ)

営業時間

平日 10時~21時(最終受付20時)

土日祝日 10時~22時(最終受付21時)

入館料金

大人(中学生以上) 840円

小人(3歳~小学生) 420円

シニア(65歳以上) 530円

障害者 420円

毎週水曜日には小学生以下のお客様には入館料金が無料になるそうですよ!(お盆・年末年始と重なる場合は除く)

 

本日は福岡県北九州市八幡東区河内にある「天然温泉あじさいの湯」に行った感想を書いてみました。

露天風呂も透き通るほど綺麗でお湯が柔らかいのでたまには癒されに温泉にでも行かれてみてはどうでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク