こんにちは。

4月18日(火)からTBS/MBSで放送開始する千葉雄大さん主演ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」に女優の馬場ふみかさんが出演する事が決定しましたね!

まず「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」とはどんなドラマなのかあらすじを見てみましょう!

スポンサーリンク

 

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のあらすじ

ネット上のゲーム仲間たちと共に、MMORPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を楽しんでいる、ゲーム好きの青年であるハンドルネーム・マイディー

彼はある日、60歳になるゲーム好きの父親のために、自分もやっているFF14をプレゼントしようと思いつく。これまで父親のことが嫌いという訳ではなかったが、仕事ばかりの父親とは特に仲が良いわけではなかったマイディーは、ゲームという共通の趣味を持つ父親に、ささやかな親孝行をしようと考えたのだ。

それは、FF14をプレイする父親のキャラクターに、あえて息子であることを隠して近づき、フレンド登録して共に冒険を続け、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボス戦を倒した後に正体を明かそうという、数ヶ月がかりの壮大なオンライン育成プロジェクトであった。

自分のフレンド達にも協力を求め、ブログ上でもリアルタイムに実況をしながら、様々な困難を乗り越えて、父親をファイナルファンタジー世界における勇者『光の戦士』へと鍛え上げていく「光のお父さん計画」が、いま始まるのであった。

出典元 Wikipedia

キャスト

稲葉 光生(いなば あきお)演  千葉雄大

原作では「僕」と呼ばれているが、ドラマ化に当たって名前が付けられた。「マイディー」のキャラクター名を使用している。

光のお父さん / 稲葉 博太郎(いなば ひろたろう)演 大杉漣

60歳を超えてから「ファイナルファンタジーXIV」に夢中になる。

 

千葉雄大さんが演じるのも魅力的ですが、あらすじも魅力ですね!

こういう水戸黄門とか遠山の金さん的な(←違うか)実は…的なドラマが大好きなんですよね~(*^^*)

馬場ふみかさんは、千葉雄大さん演じる光生が勤めている会社の新入社員・正田陽子を演じます。

光生の同僚で、社内では制服を着てマドンナ的な存在の役だそうでまさに自で演じられそうですね^^

そんな馬場ふみかさんは一体どのような方なのか見てみましょう!

スポンサーリンク

 

馬場ふみかさんのプロフィール

馬場ふみか

 

名前 馬場ふみか(ばばふみか)

生年月日 1995年6月21日

出身 新潟市

身長 167センチ

所属事務所 ネイムマネジメント東京本社

馬場ふみかさんは10才の時にキッズ劇団に15才まで所属していました。

14才の時に新潟市の路上でスカウトされて地元のフリーペーパー「新潟美少女図鑑」にモデルとして活動を始めたそうです。

高校生で映画「パズル」で女優デビューしました。

 

馬場ふみかさんの高校は?

馬場ふみかさんの高校は地元新潟県の私立「敬和学園高校」だそうです

敬和学園高校はプロテスタント系の私立高校で男女共学校です。

プロテスタント系とはキリスト教の高校という事ですね!

ちなみに大学には進学してないようです。

元々女優志望だったのでモデルや女優業に専念するためでしょうね!

 

本日は千葉雄大さん主演ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」に女優の馬場ふみかさんが出演決定の記事を書いてみました。

4月から放送開始ですが、馬場ふみかさんの制服姿やマドンナ役が今から楽しみですね♪

スポンサーリンク