ラプラスの魔女

こんにちは。

嵐の櫻井翔さんがベストセラー作家東野圭吾さんのデビュー30周年記念作「ラプラスの魔女」に主演する事が決まりましたね!

監督は映画「ヤッターマン」以来9年ぶりにタッグを組む三池監督です。

共演者には人気女優の広瀬すずさん、人気俳優の福士蒼汰さんが決まっています。

櫻井翔さんの映画主演は「神様のカルテ2」以来4年ぶりの事なのでファンにとっては待望の映画化ですね!

スポンサーリンク

 

ラプラスの魔女とは?

小説家東野圭吾さんのデビュー30周年を記念して平成15年5月に発売され28万部を売り上げた「ラプラスの魔女」が原作で、映像化の権利を12社で争っていましたが東宝が獲得しました。

あらすじ

硫化水素中毒による2件の不審死を地球化学研究者の大学教授(櫻井翔)が調査。自然現象を予言する謎の女(広瀬すず)と出会い、その女が失踪中の青年(福士蒼汰)を捜していることを知る展開で不審死の真相に迫る。主人公は生真面目で、広瀬演じる謎の女にも翻弄(ほんろう)されるような人柄。

主演の櫻井翔さんは、

映画がとにかく久しぶりなので、撮影のペースやスタッフの多さにまだ慣れていないところがありますが、楽しみながら撮影していきたい

広瀬すずさんは、

男性だらけの現場なので監督を一番の頼りにさせていただきます

福士蒼汰さんは、

皆さんと化学反応を起こしていければ

と3人とも意気込んでいます。

ツイッターでもファンの方から様々な反応がありました。

スポンサーリンク

 

ツイッターでの反応

嵐づくしですね^^

個人的には東野圭吾さんの作品では「容疑者Xの献身」が好きです。

「ラプラスの魔女」の特設サイトを見てみると一番初めに東野圭吾さんのこんな言葉が出てきます。

これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった。そしたらこんな作品ができました。

何だかワクワクというよりもゾクゾクとした期待感がこみ上げてきてしまいました。

楽しみ過ぎます(≧∇≦)

ラプラスの魔女の特設サイトはこちら

 

本日は嵐の櫻井翔さんがベストセラー作家東野圭吾さんのデビュー30周年記念作「ラプラスの魔女」に主演、共演に広瀬すずさんと福士蒼汰さん決定の記事を書いてみました。

シリアスな役は大好きなので来年の公開が待ちきれないです(*^^*)

スポンサーリンク