こんにちは。

2月27日(月)放送の「ZIP!」のBOOMERSコーナーでコンビニ春の新作スイーツを紹介していました。

紹介して頂いたのは豊洲の「パティスリーSAKURA」のシェフパティシエ金井祐治さんです。

あのパークハイアット東京で修行を積んでいたそうです。

金井祐治さんはコンビニスイーツは侮れないので結構食べるらしく、コンビニスイーツを研究する熱血スイーツ男子だそうですよ!

まずは金井祐治さんおすすめのセブンイレブン春の新作をご紹介します。

スポンサーリンク

 

セブンイレブン春の新作

もちとろ苺れあちーず

もちとろ苺れあちーず 120円 ※北街道を除く

カロリーは140キロカロリーです。

れあちーずってひらがななのが食欲そそります。

ふわもちさくら和むれっと

ふわもちさくら和むれっと 160円 ※一部地域を除く 

カロリーは208キロカロリーです。

これもひらがなでしかもオムレットをもじっているのが気になります^^

春色3色パフェ

春色3色パフェ 280円 2月28日より順次発売

カロリーは290キロカロリーです。

この春色3色パフェは金井さん一押しのオススメスイーツです。

いちごムース、レアチーズムース、抹茶スポンジがカラフルに3層になっていて上にベイクドチーズケーキが乗ったボリュームたっぷりのパフェです。

金井さん曰く、パティシエと同じ仕事していてカップから出したらお菓子屋さんのケーキと一緒だそうです^^

レポーターの方は「いちごとチーズと抹茶が一気に味わえるのがかなり贅沢」と言っていました。

パティシエ界では3層までが味のバランスが良い最高の組み合わせだとの事です。

スポンサーリンク

 

ローソン春の新作

ローソンはコンビニスイーツの先駆けですよね!

春のマカロン

春のマカロン3個入 395円 2月27日発売

桜、バニラ、苺の3種のマカロンです。

こちらはまだカロリーが分かっていませんが、ハロウィンマカロンや他のマカロンは一つ70キロカロリーや80キロカロリーが多かったので同じくらいだと思います(*^^*)

見た目も高級感があって可愛いですね♪

桜餅(こしあん)

桜餅(こしあん)140円

カロリーは160キロカロリーです。

桜餅って葉っぱも塩味がしておいしいですよね^^

そして金井さん一番のオススメはこちらです。

チーズスフレケーキ

桜香るチーズスフレケーキ 230円

カロリーは211キロカロリーです。

金井さんがオススメする理由は生クリームの絞り方だそうです。

この絞り方が普通ではなく「サントノーレ」という絞り方で絞りの技術が難しいんだそうです。

これを飾りに使うのはさすがだと言っていました^^

レポーターの方の感想は「桜の香りがふわっと来ますね。ふわふわだけど味は濃厚ですね」

パティシエ金井さん的には「大事件ですよ」とおっしゃってました(*^^*)

 

ファミリーマート春の新作

ファミリーマートは和スイーツが有名ですよね!

もちっとパンケーキ

もちっとパンケーキ(桜白あん)138円

カロリーは187キロカロリーです。

こちらは桜餅をイメージしています。

パンケーキが4枚も重なっててボリュームたっぷりですね!

春の桜あんみつ

春の桜あんみつ 298円

カロリーは242キロカロリーです。

桜寒天が入っていて、蜜をかけて食べます。

そして金井パティシエの一番のオススメは?

和みの桜抹茶ぱふぇ

和みの桜抹茶ぱふぇ 298円

カロリーは274キロカロリーです。

金井さん曰く、「京都産の宇治抹茶を使っていて、色もキレイで味もしっかりしていてすごくおいしいです」との事でレポーターの方が食べてみました。

レポーターの感想は「食感フワフワですね。優しい感じがします。桜のクリームと抹茶の苦味が絶妙な苦味ですね」

と言って最後は二人でおいしそうに食べていました(笑)

 

本日は「ZIP!」のBOOMERSコーナーでパティシエ金井祐治さんのオススメコンビニ春の新作スイーツの記事を書いてみました。

修行を積んだシェフパティシエの方がオススメしているので美味しいのは保証付きですね^^

スポンサーリンク