こんにちは。

お花見シーズン真っ只中なのに関東では週末は雨の予報になっていますね。

せっかくお弁当の下準備もしてるのに~ってブルーな気持ちになりますよね!

残念な気持ちにはなりますが、そういう時こそ気持ちを切り替えて楽しんでみませんか?

本日はお花見予定日が雨の場合の必需品や楽しみ方などを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

小雨の場合

当日まで待ってしとしと雨の場合多くの方はお花見を決行すると思います。

雨に濡れた桜も風流があって晴れの日とはまた違った桜を見る事が出来ます。

ただ、そのまま行ってしまったのでは体もお弁当も濡れてしまって寒いしおいしくないですよね?

そんな時に必要なものは雨具や防寒具ですね!

提案としては、

・傘もいいですが、手が使えなくなるのでカッパやレインコート。

・体が冷えるのでサッと羽織えるものやひざ掛け。

・濡れた体を拭くタオル。

・カイロなどの防寒グッズ。

・魔法瓶などに温かいコーヒーやお茶を入れて持っていく。

などがあります。

せっかく作ったお弁当を無駄にはしたくないので少しの雨なら対処出来るので対策をして望むと安心ですね^^

 

どしゃ降りの雨の場合

しとしと雨ならどうにかお花見してみようという気になりますが、どしゃ降りの雨の場合はどうしようもないですよね?

こういう場合は予定を変更するしかないです。

・桜が中から見えるカフェやレストランへ行く。

・カラオケ屋に行く。

・誰かの家でお花見パーティする。

などがあります。

東京都渋谷区にある「エソラ」では店内にサクラの装飾をしているので今流行りの「エア花見」ができるそうです。

エソラ

イタリア料理店 エソラ

綺麗ですね♪

「桜がまだ咲かないので来た」という来店客の方もいらっしゃるようで連日大人気だそうですよ。

エソラの情報はこちら

 

でもいきなり予約なんて出来ない!空いてなかった!という場合もありますよね?

そんな時には部屋でも楽しむ事が出来る「エア花見」はいかがですか?

スポンサーリンク

 

エア花見とは?

「エア花見」とはスマホやパソコンなどの画面に桜の画像や動画を前面に出して見たり、桜グッズを部屋に置いたりしていつでもどこでもお花見が出来るというものです。

例えばこんな感じ。

パネルなら大きいので部屋の中でもお花見気分になりますよね!

その他色々なグッズもあります。

ポリ尺丸提灯 桜まつり 1,296円

 

マジック桜 12時間で本物の桜の様にモコモコ育つマジック桜 日本製 880円

 

10M 100灯 LED 桜花 イルミネーションストリングライト 高輝度 八種類パタン クリスマス パーティー 結婚式デコレーション 庭 芝生 バルコニーの電飾に活躍 屋外防水(ピンク) 

2,399円

これなら雨だから部屋でパーティするだけよりもお花見をしてる気分になるので雨の場合でも楽しむ事が出来ますね!

それに場所取りも不要なので楽ちんですね^^

しかも快晴の時のお花見は基本的に外なので花粉症の方にとっては部屋でお花見はもってこいです・笑

 

本日はお花見予定日が雨の予報の場合の必需品や楽しみ方を書いてみました。

いつもと違った経験をすれば新しい発見!なんて事も出てくるかもしれないので雨だからと残念がらずにどうしたら楽しめるかを考えて行くとさらにワクワクしますよね?

是非このシーズンしか出来ないサクラのお花見を楽しい思い出にして下さいね^^

スポンサーリンク