浅田真央

こんにちは。

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが現役引退を発表する速報が入りましたね!

いきなりだったのでびっくりしました!

浅田真央さん自身が公式ブログでコメントを発表しています。

スポンサーリンク

 

浅田真央公式ブログの内容は?

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました 出典元 公式ブログ

気力がなくなるほど悩んでいたんですね(>_<)

日本中がびっくりしたみたいでツイッターでも驚きの声が多数投稿されています。

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

私もちょうどこの「さんタク」を観てて「え??」って一人で言っちゃいました!!

皆さん関心があるのか私も今行ってもエラーになってますね!

本当に感動を与えてくれましたね!

2014年のソチオリンピックで16位から一気に6位の快挙は今までフィギュアスケートを見てきてて金メダルを取る事より感動したのを覚えています。

フリーでの演技とっても素晴らしかったですよね!

まだまだ現役で頑張って欲しかったですけどね…

でもブログに書いていたように新たな目標を見つけて笑顔で頑張って欲しいですね!

嵐の櫻井翔さんも「ニュースZERO」で、

「私もそうですけど恐らく多くの人の記憶に残っているのはソチ五輪の一番最後のフリーの演技かなと思うんです。最後に天を仰いで細かく震えながら肩を震わせる万感の思いを込めた鬼気迫る演技というんでしょうか、それが本当に脳裏から離れないですね。凄い物を見たなというような印象でした。そういった意味では印象に残る、記憶に残る浅田選手の演技をまだまだ見たいなという思いがある一方で、怪我との闘いも長い事あったと思いますし、この決断は当然簡単ではなかったと思いますのでまずは本当にお疲れさまでしたという事を申し上げたいですね」

とコメントをし、番組最後の挨拶では「番組直前で驚きましたけどブログの最後に書いていたように笑顔で前に進んでいく姿を応援したいですね」とおっしゃっていました。

浅田真央さん、長い間お疲れ様でした!

スポンサーリンク