先日福岡ヤフオクドームホークス戦を観戦しに行った際に「王貞治ベースボールミュージアム」へ行ってきました。

王貞治ベースボールミュージアム」へはいつか行ってみたいと思いながらも行けなかったので今回やっと行けました^^

本日の記事では、「王貞治ベースボールミュージアム」の入場料営業時間休館日中の様子をお伝えしようと思います。

スポンサーリンク

 

「王貞治ベースボールミュージアム」とは?

王貞治ベースボールミュージアム(おうさだはるベースボールミュージアム)は、王貞治(元プロ野球選手・監督、現福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長)の功績を称え足跡を残す記念館(ミュージアム)である。2010年7月3日、福岡県福岡市中央区のヤフオク!ドーム内(スポーツバー「ザ・ビッグライフ」跡)に開館した。運営は福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社が行っている。

出典元 Wikipedia

 

「王貞治ベースボールミュージアム」はこちらが受付窓口です。

ヤフオクドーム内にあります。

 

入り口へ入るとPepperくんが!!

話しかけたいけどやっぱり恥ずかしいので観るだけにしました。

ちなみにTポイントカードをお持ちの方はこの真向かいぐらいにポイントを付けられる機械があるので、せっかくなのでポイントを付けて下さいね!1ポイントですが・・・

 

 

 

 

 

バットちょっと触ってみたかったです^^

 

活躍していた頃の靴ですね!

 

駄菓子屋さんが懐かしいですね~!

 

昔なつかし昭和の時代の生活の様子ですね!

前には「りぼん」が置いてありました。

でもテレビは回すタイプが置いてあるかと思いきや押すタイプなのかな?

 

 

このシアターでは5分くらいずつ、王貞治さんの活躍の様子などが映し出されているのですが映っている時は辺りが暗くなります。

ここで気をつけて欲しい事があります。

 

なんとスリに合いました!

 

座って観ている時に、「王貞治ベースボールミュージアム」でしかもらえないグッズ(旗)を友達のバッグの中に手を入れて誰かが持っていったようなのです。

幸い財布などは無事でしたけど、暗い場所は何があるのか分からないのでここだけに限らずお気をつけくださいね!

 

オフィシャルグッズ売り場もあります。

 

 

 

ほんとにたくさんのトロフィーがありますね!

この他にもかなりたくさんあって偉大な方だな~という事がよく分かります。

スポンサーリンク

 

キャッチャーを体感!

こちらの方々の投げるボールの速さを体感するコーナーがありました。

 

まともにボールが来るこの位置に立つとめちゃめちゃ怖いですよ(TдT)

爆音がしてほんとにボールが当たるかと思うくらい怖かったです。

周りの皆さんも驚きの声を上げていました。

 

選手使用のグローブが触れるので実際に手を入れて持ってみました。

重いです。

 

このバットも3本とも重かったです。

これを持ってホームラン打つんだなと思ったら改めて凄いなって思います。

 

王貞治ベースボールミュージアム

〒810-0065  福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2 福岡Yahoo! JAPAN ドーム

092-847-1006

アクセス

(1)地下鉄:福岡市営地下鉄唐人町下車、3番出口より徒歩約12分
(2)バス:ヤフードーム前、国立医療センター、シーホークホテル前のいずれかのバス停下車
(3)車:福岡都市高速西公園ランプより約5分、百地ランプより約5分

営業時間

10:00~17:00 (入館は閉館の30分前まで) ※ホークス戦開催時など変更の場合あり

休館日

毎週月曜日 ※ホークス戦開催時など変更の場合あり ※ヤフードームでのイベント開催時など臨時休館になる場合もあり

料金

大人:900円 (12名以上700円※要事前予約)
子供:400円 (12名以上300円※要事前予約)
※高校生以上は大人料金。小学3年生以下は無料(保護者同伴に限る)

駐車場

約1700台 (最初の1時間300円 以降30分毎に150円 野球・コンサート開催日は1回2,000円 ※イベントにより駐車場料金が異なる場合あり)

 

福岡の王貞治さんファンの方は一度言ってみる価値ありですよ^^

スポンサーリンク