浅田真央

こんにちは。

フィギュアスケートの浅田真央さんが引退表明してから日本中が大騒ぎでしたが今後の活動はどうなるのでしょうか?

すでにCM出演などでタレントとしても活動されていますので、もうすでに引退してタレントになっていたと勘違いする人もいるほどでした。

スポンサーリンク

 

今後タレント活動はある?

引退すると荒川静香さんみたいにTV解説などの活動も期待出来ますよね。

タレントとしてはバラエティ番組などにももっと出演したりして芸人さんにイジられたりするのでしょうか^^

女優としても活動してドラマ出演!なんて事もあるかもしれませんね。

TVに出演しなくてもアイスショーやフィギュアスケートの現場でコーチもありえますね!

前にコーチされているのをTVで見たこともあるので可能性はあると思います。

ネットでも意見がちらほら・・・

・今後はコーチになってほしい

・真央ちゃんはTV向きじゃないかも

・芸能界の悪い人達にいいように利用されないか不安

織田信成さんは大泣きしていましたね!

織田信成さんはとっても心がピュアですよね(*^^*)

スポンサーリンク

 

引退した後の年収は?

スケートの世界では20代だと平均月収100万円~250万円なので年収は1000万円~3000万円ほどだと言われていますが、浅田真央さんの場合は今までの年収は推測ですが2億とも3億とも言われています。

引退すると色々な企業から引っ張りだこでしょうから年収は倍の6億になるのではないかと推測が出ています。

普通はそんなにうまくいかないので企業に就職するケースが多いそうなのですが浅田真央さんの場合は絶対そんな事はないでしょうからTV出演でも人気が出て大丈夫でしょうね^^

さて、なぜ引退すると年収が倍になると言われているのでしょうか?

それは広告出演料の50%を「日本スケート連盟」から取られてしまうからだと言われています。

100%の取り分になると単純計算して倍の6億円というわけですね!

スケートの世界も色々あるんですね。。。

ちなみに浅田真央さんが過去に出演したCMです。

過去出演CM一覧

・伊藤ハム「朝のフレッシュ」
・王子ネピア「まおレゴフィギュアプレゼント」、「ウェットントン」
・オムロン「電動歯ブラシ」、「カラダスキャン」
・ロッテ「ガーナミルクチョコレート」「クリミオ」「クランキー」「デュアル」
・佐藤製薬「ストナ」
・NEC「VALUESTAR W」
・日本コカ・コーラ「大豆ノススメ」
・オリンパス「μ-DIGITAL」
・Nestlé「エアロボックス」
・花王「アジエンス」
・エアウィーヴ「エアウィーヴ」
・NISSAY
・JAL
・住友生命「ヤングジャパンアクション」
・アルソア「アルソアクイーンシルバー」
・アサヒビール「アサヒスタイルバランス」
・ECC「ECCジュニア開設者募集」

私はロッテとエアウィーヴのCMが印象深いです。

これだけ出演していて100%もらえるとすると6億円にもなるかもしれませんね。

 

本日は引退した浅田真央さんの今後のタレント活動や年収の変化を推測して書いてみました。

何の仕事に転身しても今後は気力を取り戻して笑顔になれるような活動を送れるといいですね!

浅田真央さんのこれからの活躍も楽しみにしています(*^^*)

スポンサーリンク