こんにちは。

4月15日(土)放送の「嵐にしやがれ3時間SP」の中で、今年2017年の24時間テレビメインパーソナリティが嵐の櫻井翔さん、KAT-TUN(カトゥーン)の亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんの3人が決定したと発表されましたね!

今年の24時間テレビのテーマは「告白」だそうです。

スポンサーリンク

 

歌はどうなる?

この3人という事は日本テレビキャスターの3人が選ばれたようですね!

いつも毎年グループで24時間メインパーソナリティーを努めていましたが今年はグループもバラバラな3人なので歌のコーナーなどはどうなるのでしょうか?

予想では3グループそれぞれメンバーが来てくれて一緒に歌うとか3人でそれぞれお互いの曲を歌うなどもありえますね!

もしメンバーが歌を一緒に歌わないとしても絶対他のメンバーは募金に来てくれると思うので今年の3グループのファンは寝れないし大忙しになりそうですね(*^^*)

しかし、なぜ日テレキャスター揃いにしたのでしょうか・・・

今年のテーマはインテリかなと思ったのですが「告白」なのであまり結びつきませんね~

ネットの反応は?

https://twitter.com/anim_02rg/status/853231236034158592

皆さんびっくりしていますね^^

それにしてもサラっと発表しましたね!

私はてっきり嵐の皆さんが紹介して「この方達です!」みたいに言って登場する感じと思っていたんですけどまさかのVTRのみ、しかも無言で決めポーズだけという展開には驚きでした・笑

スポンサーリンク

 

24時間テレビとは

1978年、「愛は地球を救う」をキャッチフレーズとして、日本各地でチャリティーキャンペーン活動を行う番組として誕生した。年末年始や緊急時などを除いて、通常の放送を休止し特別番組を終夜放送することは当時としては画期的な企画であり、福祉をテーマにしたことから実現可能であった。
視聴者から寄せられた寄付を、国内外の福祉・環境保護・災害復興の支援に役立てる事を目的とした番組であり「本当の主役は(テレビの前の)あなたです」を謳い文句にしている。このキャッチフレーズは2000年代初頭までエンディングで表記されていた。
番組のイメージカラーは黄色。番組のシンボルマークは赤色・黄色・緑色のグラデーションで色付けされた地球と軌道上を周回する月をデザインしたものである。出典元 Wikipedia

こうしてみると24時間テレビの歴史って長いんですね~!

どうして寝てしまうので全部は観れていませんが毎年観ています。

エンディングなどで流れる「サライ」はアリスの谷村新司さんと加山雄三さんが番組で制作していましたね!

今では当たり前に流れていますが、制作する前の1991年までは流れていなかったのが不思議です。

福岡でも各地でイベントが開催されていますよ!

ここ最近では毎年パン作りをしていていつも好評で完売しているようです。

 

本日は今年2017年の24時間テレビメインパーソナリティが嵐の櫻井翔さん、KAT-TUN(カトゥーン)の亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんの3人に決定した記事を書いてみました。

第40回24時間テレビの放送日は8月26日(土)8月27日(日)です。

今年2017年は3グループのファンの皆さんにとって楽しみな年になりそうですね(*^^*)

スポンサーリンク