こんにちは。

4月17日(月)放送の「ヒルナンデス!」で「JTB」「じゃらんnet」からお一人ずつと、絶景ブームの火付け役の詩歩さんに来てもらい、GW~夏休みの意外な狙い目「失敗しない宿の選び方&おススメ旅行先」を教えてもらいました。

まずはいいホテルや旅館を選ぶコツはありますか?の問いに対してJTBの方に答えて頂きました。

スポンサーリンク

 

ホテルや旅館を選ぶコツ

Q ホテルの部屋から最も海が満喫できるのは「オーシャンビュー」「オーシャンフロント」「パーシャルオーシャンビュー」のどれ?

A オーシャンフロント

解説:オーシャンビューは海が客室の窓からかなりの部分を占める客室の事で、オーシャンフロントは海が目の前、正面に海が挑める部屋です。海や部屋にこだわらない方は料金が安めなオーシャンビューがおススメだそうです。また、パーシャルオーシャンビューは部屋またはベランダから海が一部見える部屋で「パーシャル」は「部分的な」という意味になっています。

Q 予約する時のポイントは?

A ツアーの中に何が含まれていて何が含まれないのか、一見安いなと思うツアーでも意外に送迎が付いていなかったりお食事が付いていなかったりするので予約する前にきちんと確認された方が良いと思います。

 

GW&夏休みにおススメの旅行先

3世代で楽しめる旅

ここ数年はおじいちゃんおばあちゃんを含んだ3世代で旅行する方がとても増えてきています。

3世代が楽しめる旅行先の一つ目はシンガポール

シンガポールと言えば高層ビルが立ち並ぶ近代的都市というイメージですが、実は小さな国土の中にテーマパークや世界遺産、食事や夜景など色んな観光スポットがギュッと詰まっているそうです。

イルカと触れ合える「ドルフィン・アイランド」や「シー・アクアリウム」等どの世代でも楽しめるスポットがあります。

治安が良いのも家族旅行におススメな理由の一つです。

そして今シンガポールと言えば夜景です。マーライオン公園のライトアップや夜の町並みをオープントップバスで楽しむツアーなどもJTBで用意出来るそうです(*^^*)

 

次におススメなのは「LEGOLAND Japan」。

4月に名古屋にオープンしたレゴ社が開発したテーマパークです。「ミニランド」は日本の名所を約1000万個のレゴブロックで再現しています。40以上のショーやアトラクションも魅力です。中でも人気なのが「サブマリンアドベンチャー」で、潜水艦に乗り込んで本物の魚が泳ぐ海底に潜ります。よ~く見るとそこにはブロックで作られた魚もちゃっかりいます(*^^*)

GWなどは大変混むのでJTBのツアーでは「サブマリンアドベンチャー」へ優先入場が出来るプランを用意しているそうなのでこの機会に申し込みされてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

いい宿の見分け方

Q ホテルの部屋でグレードが高いのは「デラックスルーム」と「スーペリアルーム」のどっち?

A 「デラックスルーム

解説:スーペリアルームは「上質」という意味で一般的にはスタンダードの客室よりも少し高い客室の事を言います。部屋のランクを高い順に言うと「スイート」「デラックス」「スーペリア」「スタンダード」になります。

スイート(suite)というのは一揃いという意味で寝室の他にリビングや応接室など他の部屋が一続きになっている客室の事を言います。甘いという意味ではないそうですよ・笑

ゴールデンウィーク&夏休み狙い目の日程

2017年のGWは5月3日以降に旅行に行く方が多くなっているので前半の4月29日(土)か30日(日)から行かれる方が少しお安く行けるようです。

夏休みは8月27日(日)以降出発が穴場だそうです。

確かに夏休み後半と言えば宿題に追われている方もいるので旅行どころではないですよね(苦笑)

 

ハワイ旅行が1人1万5000円割引に!

ハワイ

早く予約すると割引や特典などが付いてきます。

JTBではハワイ方面の一部のツアーでは120日前までに予約を完了すると旅行代金から大人一人1万5000円の割引、また90日前までの予約完了で1万円が割引される特典があるそうです。

ただし、一部の日程では割引対象外になる場合もあるのでお店で確認してくださいとの事です。

 

JTBでは沢山の種類があって迷われるとは思いますが店頭で相談して頂ければ大丈夫との事なのでGWや夏休みなどでどこに行こうか悩まれている方はお話だけでもお近くのJTBへ行かれてみてはどうでしょうか?(*^^*)

【じゃらんnet】GW~夏休みの意外な狙い目!宿の選び方&お得に旅する方法

詩歩が教えるGW&夏休みにおススメの旅行先や世界の絶景ベスト3

 

スポンサーリンク