こんにちは。

ヒルナンデス!」で放送されていたGW~夏休みの意外な狙い目!「宿の選び方&おススメの旅行先」ですが、「じゃらんnet」の方にはHPなどの写真から信頼出来るサイトやお得に旅する方法を教えてもらいました。

スポンサーリンク

 

Q 宿のサイトでより信頼出来るのはどっち?

A 「下の写真の宿」です。

解説:上の写真の宿も一見良さそうに見えますが、全部寄りの写真になっています。こうした写真しか掲載していない宿だと行った時に元々見ていたイメージと違うという事が起こりがちです。一方、下の写真の宿は部屋などの全体が見える写真を掲載しているのでギャップが起こりづらく、信頼度が高いです。

写真を多く載せているかどうかもポイントです。

ちなみに写真の比較に協力していただいたのは4月20日(木)オープン予定の「箱根小涌園 天悠」。

こちらの宿はアメニティやその他の写真がしっかり掲載されているので信頼度が高い宿だそうです。

「箱根小涌園 天悠」のHPはこちら

 

Q いい宿を見分けるコツは?

A 口コミのチェックの仕方でコツがあります。コスパがいい宿を決めたい時はリピーターが多いかどうかを見る事です。そして家族で行く場合は家族の口コミ、カップルの場合はカップルの口コミを見た方が良いです。

あとは、悪い口コミも見て欲しいのですがその悪い口コミに対する宿の返信を是非チェックして下さい。お宿のサービス姿勢が見えてきます。

 

GW&夏休みにおススメの旅行先

盛れる旅

最近旅行先の写真をSNSにアップする人が増えているので写真が映えるような旅先が人気になっています。

まずは沖縄県の「小浜島」。

小浜島は石垣島から高速船で約25分で行けて透き通るような海が魅力のリゾート地です。

島で特に人気の宿が「はいむるぶし」。

離島ならではのゆったりとしたリゾートステイが出来る開放的な客室があり、世界屈指のサンゴ礁が挑めるダイビングなど美しい海を満喫できるアクティビティの数々があります。更に夜になると満天の星空になり、夜のビーチで日本で最も多くの星座を眺める事が出来ます。

6月には梅雨明けをするので穴場だそうですよ!

お次は「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」で頂ける「ピクニックパレット」です。

ピクニックパレット

ピクニックパレット 5,500円(税別)

・スイーツ、ドリンク、ミニブーケ、トンボの湯入用とタオルセット入り(3日前までの事前予約制)

SNS映えして更においしそうですね~^^

ピクニックパレットは6月30日まで(4/29~5/7を除く)の期間限定になっているので気になる方は予約してみて下さいね♪

スポンサーリンク

 

お得に旅する方法は?

スイートルーム半額プラン

東京・日本橋にある「ロイヤルパークホテル」の「タワースイート」は広々としたリビングルームにシモンズ社製のベッド、アメニティも充実していて更に宿泊者はエクゼクティブラウンジもプールも利用可能です。

このスイートルームは通常1室2名で13万6000円なのですが、じゃらんnetから予約をするとなんと半額の5万6000円になるそうなんです!!

続いては、横浜ベイホテル東急にある「横浜・みなとみらい」の「グランドコーナースイート」です。

フロアの角に位置するお部屋でベッドルームからはみなとみらいの景色を一望する事が出来、夜になると横浜の夜景も楽しむ事が出来ます。

このプランではチェックインが16時からと条件付きですが、スイート半額プランの場合は通常1室2名で15万円が最安値で5万2000円になります!!

なぜこんなに安く出来るのかというと、多くのお客さんにスイートルームを体験してもらうためにチェックインを遅くしたり予約の日にちを制限する事で安く提供出来ているそうです。

 

じゃらんnetでは、設定によっては少し高くなる場合もあるそうですが夏休み期間中も半額プランを販売予定だそうなので今から予定を立てて予約をおさえておくといいかもしれませんね(*^^*)

【JTB】GW~夏休みの意外な狙い目!ハワイをお得に旅する方法とは?

詩歩が教えるGW&夏休みにおススメの旅行先や世界の絶景ベスト3

スポンサーリンク